プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月の12月に理由がありおろしました。

自分としてはその子の事を忘れないよう、なにか残る、深く胸に刻まれるようなモノ、手段はないかと考えました。

結果、タトゥーを入れようと思います。

梵字でその子の干支を入れようと考えてるのですが12月の事なので寅なのか、生まれてたら来年なので卯なのかわかりません。

自己満なのかもしれないですがどうしても形に残したくて決めました。

知ってる方、教えてください。

A 回答 (6件)

お寺などで聞いてみてはどうですか?


精神的なものでもあるし、寺社仏閣で聞いた事だと 印象にも残るかな?とも思います。
    • good
    • 0

どんな理由があれ、この世に生を受けることのできなかったことは事実です。


形なきものは形を残してはいけません。
タトゥーは今のあなたの気持ちの表れですが、将来までタトゥーを背負えますか・・・?

私には二人の水子がいます。
この世に生を与えることができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、心ではいつも彼ら?彼女ら?のことを「成仏してね」と祈っています。

けじめをつけたい気持ちを表したい、と思っているかもしれませんが、
自分の体に傷をつける必要は無いと思います。
それよりも、いつも堕胎した子どもにお話することが大切だと思います。

もう少し冷静になって、人の意見を参考にされては如何でしょうか。
    • good
    • 0

言い方は悪いがあなたは一つの命を奪ったんだよ


そんなタトゥーなんか入れなきゃ自分への戒めにならないくらいなんて気持ちなら、辞めた方が良いんじゃない?
3年もすりゃ忘れてるよ、タトゥーを入れたとしても次の彼氏ができたら大金はたいてレーザーで消してるんじゃね?

子供を授かるってのは遊びじゃないんだよ
自分の都合で子どもを殺すなら初めから快楽のためにセックスなんてするんじゃない
予定が変わったからって子供を殺すくらいならこの先に子どもを生んだところでまともに育てられるわきゃねーよ
    • good
    • 1

こんにちは。



Tatooと言えばファッションかな…と受け入れられる時代ではあります。

しかし、今回の質問者様の決意は『Tatoo 梵字』共に解釈が

本来のものと離れてしまっているように感じます。

Tatoo…、日本の『入れ墨』は『罪人に付けた、その印』です。

極道も『入れ墨』と呼ぶ事は嫌い、『彫り物』と呼んでいます。

そして『寅年にしろ卯年にしろその梵字は仏様を表している』のです。

因みに『寅年は梵字”タラク” 虚空蔵菩薩』、『卯年は梵字”マン” 文殊菩薩』です。

つまり『入れ墨と梵字』では『罪と仏』を同置することになります。

質問者様は『彫り物』までしないと『水子様』の事を忘れてしまうのでしょうか?

そんなことはありませんよね。

すでに心に『深く彫まれている』はずですものね。

水子様は『お母様が罪人では悲しむ』と思いますよ。

その心は決して『水子様を忘れる事はありません』から、

『罪人にはならないで』下さいね…それでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

当方は男なんですがそのことで彼女と別れてしまいました。

今は恋愛とかも考えられないそうです。

僕としても自分勝手なことをしといてなんなんですが本当に申し訳なく思っていますし毎日そればっかり考えてしまいます。

もちろん仕事があるので仕事中はそっちに集中するのですが合間や終わったときに考えてしまいます。

落ち込んでてもダメだし子供も喜ばないのはわかります。前に進もうとも思います。その子のためにも2人幸せになろうと思います。けどやっぱり時間がかかります。この世に生んであげれなかったこと、ダメな自分、弱い自分を認めて受け入れて生きていこうと思います。

タトゥーと梵字の意味も知っています。

自分の犯した罪と供養の意味を込めて『罪と仏』を同置させようと思いました。

自分はタトゥーは入れた事ないですし入れたらどうなるかも理解してるつもりです。

それを踏まえたうえでの考えです。

こう考えるってことは僕は理解してないんでしょうか?わからなくなります。

今の考えでは彼女の気持ちが落ち着く、回復するまで待とうと思います。それまで自分にできる事をしっかりやって同じ過ちがないようにしていこうと思ってます。仮に元に戻れず何年かして違う人と一緒になってもなかったことにはできないし一生背負う覚悟です。

誰かに喋るわけでもないですし、見えないとこに小さく入れるつもりですし、意味を聞かれても答えるつもりもありません。ただ自分がわかってれば。


今すぐ入れるわけではないのでもっともっと考えて冷静な状態で考えてちゃんと決断したいと思います。

他の皆様もありがとうございました。

これを見てなにか思うことがあればぜひ聞かせて下さい。

お礼日時:2011/01/13 16:19

一般的には干支って生年で決めますよね。

だけど、生まれてこられなかったのだから、もうそれは質問者さんご自身が決められればよいのではないですか。100%自分のためにやることですし、誰かに自分からぺらぺら喋ることもないでしょう?自分の好きなようにされるのがいいと思います。
    • good
    • 0

何も残さな物では?



気持ちに 止めておけば良く あえて記録を残す様な事が 必要かと言えばNO

まして 刺青なて どうかしています 安易に入れるものではなく 
刻めば 一般社会とは 隔絶されます。 温泉 共同浴場は 立ち入り禁止になりますよ。
すでに 彫られてる方なら 今更どうこ言っても仕方ありませんが
安易に 体に刻む行為をするものではなく 考え方が 疑問です
おろした行為に 報いる様な 考えとは 到底考えられません。
水子供養された お寺の お坊さん等に相談してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています