アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受信トレイの仕分ルールで設定を間違えたようで、ほとんどのメールが自動的に削除されてしまい
メールを読む事が出来ません

初期設定に戻すか、ヤフーショップやヤフオクからのメールの設定を戻す術を教えて下さい

OSはXPです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。



>頻繁に来るメールは削除(復元出来ません)にしておりました。

これでは受信できないですよ。サーバーからも削除されると思います。
チェックは外されましたね?その上で、「仕訳ルールの変更」→「仕訳ルールの設定編集」で、アクションの変更をしてください。

>ヤフーショップやヤフオクからのメールの設定を戻す術を教えて下さい

それぞれの仕訳用のフォルダを作成しておいて、受信メール用の「仕訳ルール」で、「差出人のアドレスに○○が含まれている場合」に、「指定のフォルダに移動する」でそれぞれのフォルダを指定した仕訳ルールを設定したらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答を有難う御座いました。
直りました。

お礼日時:2011/01/14 09:52

#1です。



補足ですが、「仕分けルール」と書かれていますが、意識して用語を使用されてますか?
「仕訳ルール」だとOffice Outlook2003のバージョンなどの用語になります。

こちらの場合は、「削除する(復元できません)」のアクションで、受信しなくなりますので参考に書いておきます。

条件で対象メールをすべてにされてないですよね?

この回答への補足

説明不足でした。
「仕訳ルール」だとOffice Outlook2003です。
全てを削除にはしていないですが、頻繁に来るメールは削除(復元出来ません)にしておりました。

補足日時:2011/01/13 19:20
    • good
    • 0

初期設定wへ一度に戻す機能はないので、設定したルールを全て削除して下さい。


それとも削除の仕方が分からないのでしょうか?
    • good
    • 0

Outlook Expressとして、ツール→メッセージルール→メール→メールルールタブにある「メールルール」の各項目のチェックを外して、OKで取り合えず、ルールを無効にしてください。


これで、初期状態になります。

その上で、各ルールを選択して、「変更」ボタンからルールの内容を確認できますから、削除されて受信できないのでしたら、「アクション」の「サーバーから削除する」があるルールと思いますから、アクションの内容を変更してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!