アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳3ヶ月の母親です。仕事復帰なんですが8時開始で通勤60分です。託児所は24時間の所でないと厳しいですが、一緒に通勤です。同じような境遇の方いらっしゃいますか?また主人も早い為 難しいので、近所の託児所は難しいです。働かないといけない環境なので悩んでいます。

A 回答 (2件)

返信拝見しました。



看護師ですので、フルタイムで、土日関係なし。保育所に合わせてですが、月に何度かは夜勤もしていました。

かなり子供には辛いかなぁと思っていましたが、子供は子供で慣れて、楽しく通ってくれたので助かりました。
さすがに小学校に入るまでには辞めないといけないなぁと思っていますが、今だけ、生活のためだと割りきって働いてましたよ。
保育所は以外とすごい事情をお持ちの家庭もたくさんあるので、少々の無理は聞いてくれるように思います。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

私は2年前1歳3か月で職場復帰しました。

今は産休ですが。
当時、通勤は40分ちょい。旦那の方が朝早く夜遅いので、頼めずでした。
毎日9時には寝かせて、朝は6時過ぎには起こし、パジャマのまま車で通勤して、保育所で着替えをしてました。曜日によってですが、24時間の保育所でしたのて、朝御飯は事情が事情だったので、保育所に着いてから、お泊まりの子たちと食べさせてもらっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気がでました。やはり電車より車通勤の方がいいですよね。電車だと6時半には自宅を出て電車で新宿経由する形なんです。不安でまた子供も耐えられるのか心配で・・・24時間保育所でご飯も食べさせていただけるならありがたいですね。ちなみに フルタイムのお仕事だったんでしょうか?

お礼日時:2011/01/14 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!