プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させて下さい。
ムスタングのPUをEMG-SAに取替えたいのですが、電池スペースはボディを削って確保するとして、元から付いているスイッチ、ボリュームとトーンポッドは使用可能でしょうか?
EMG専用の物を使用したほうが良いでしょうか? 

スイッチを替えると外観が変わってしまうので、替えずにPUのオンオフスイッチとして使用できればと思います。

もし使用できるとして、その際の配線図も教えて頂ければ非常に助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

参考程度で聞いてください!

元から付いているスイッチ、ボリュームとトーンポッドは使用可能でしょうか?

この件ですが、EMGはアクティブ(電池式)、Fenderのパッシブなので
EMG付属の専用のポットの使用が良いと思います。ただ、ノブがそのまま、付くようなら外観は変わらないと思います。

余計なことかもしれませんが、海外製のポットと日本製のポッドでは、ポスト(ボリューム、トーンのノブをはめる部分)の直径が違うかもしれません。確か、ムスタングは金属プレートにSW類が付いていたと思いますが、EMGのポットが合うか、確認された方が良いかと思います。合わない場合、金属プレートの穴の加工が必要だと思います。

PUのSWですが、これはそのまま残す場合、独自の配線が必要になると思われます。ただ、難しくは
無いと思いますので、EMGを購入するお店に一緒に配線を頼んでやってもらう方が無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
おっしゃられる通り、ポットはEMG専用の物を使用することにします。
PUスイッチは元々付いていた物が使用できるようなので、
配線はお店に頼んでやって頂くほうがいいようですね。
ありがとうございました!