プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日妻が一人で飲みに出かけました。
出かけたのは19時頃です。

酒好きなのでこういうことはたまにあります。
大抵は「〇〇にいってくる」とか「〇〇と飲んでくる」と言うのですが、
今回は何も言いませんでした。
私も聞きませんでした。

その日は深夜0時過ぎに帰ってきました。
飲みに行く日は大抵この時間です。

次の日、こっそり財布の中を調べました。
所持金が全く減っていませんでした。

飲みに行ったのにお金が減ってない??

不審に思い、念のためクレジットカードの使用履歴を調べましたが、
使った様子もなし。

携帯電話も調べました。
でも、メールの履歴を追っても特に何もありませんでした。

気になってしょうがないので、
直接妻に、昨日どこでだれと飲んでいたのかを聞きました。

しかし、「そんなこと詮索するなんておかしい」と言われてしまいました。
「夫婦でも1から10まで相手のことを知る必要はない」
「気にしすぎだ」
「私のことを信用していないの?」

真相は藪の中。

そもそも、夫婦でお互い知らなくてもいいことってあるのでしょうか?

なんか隠しごとをされているようで、気持が悪いです。

ご教示願います。

夫:34歳会社員
妻:32歳会社員
子2人(未就学児)

A 回答 (19件中1~10件)

結婚歴40年のお爺が一言



結婚は忍耐と寛容と妥協です。
可愛い子供の為を思ったら波風を立てない方が宜しいかと・・・・・・
夫婦でも秘密はありますから、余り詮索しない方が宜しいかと。

                      爺の独り言より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探偵雇えとか、離婚しろとか、浮気だとか、アヤシイとか、
レベルの低い書き込みがあまりに多いのに私はビックリしました。
人ごとだと思っていい加減なこと書いてますよね。
皆さんが私の立場になったら分かると思います。
何をもってシロだのクロだの言えるのでしょう?
男と一緒だったら即クロなのでしょうか?
仮に探偵雇って調査したことが知れたら、その時点で夫婦は終わりですよ。
夫婦はお互いを信じることが大切です。
唯一まっとうな回答をしてくれたE-FB-14さんにベストアンサーを捧げます。

後日偶然知ったのですが、相手は男だったようです。
(探偵は使ってないですよw)

でも、私は何もいいません。
たかが浮気でガタガタ言って離婚するなんて馬鹿げてます。
そんなことぐらいで離婚しするなら、そもそも結婚してませんよ。

今後は携帯も財布も何も見ません。詮索しません。
愛する家族のため、耐えて耐えて耐え続ける人生を歩んでいきます。

お礼日時:2011/01/31 22:37

私は30代の2児の母です。


キツイ意見かもしれませんが
ご了承ください。
はっきり言って小さなお子様がいるのに、飲みいける神経がすごいですね。

それを許してるアナタもすごいと思います。
そんなに疑わしいのであれば、興信所に頼んでみたらどうですか?

携帯を見たり、財布の中見られたり。
妻としての意見。
気持ち悪いです。
そういった行為はやめたほうがいいです。
もし、アナタが同じことを奥様がしたら・・どうですか?
イヤじゃありませんか?

いくら飲むのが好きでも子供のことを考えたら、深夜0時まで飲みにいったりはできないと思います。
    • good
    • 0

まず男に間違いないでしょう。


女友達なら最初怒られても結果的にしっかり言うはずです。
    • good
    • 1

気になるのなるのなら、調査会社等に依頼して



事実を確認しては如何でしょうか?

今は、奥さんの曖昧な返答と、貴方の想像ですよね?

一人でモヤモヤしているより、事実を知る事が必要では?

仮にですが悪い結果(不倫や浮気)があっても家庭を維持する

貴方の考えがあるのなら、奥さんの言葉を信じたほうが幸せです。

知らないほうが良い場合がありますから・・・

私なら結果はともかくモヤモヤより真実の確認を選びますね。
    • good
    • 0

世の 既婚男性だって 同じでしょ?



妻に内緒で 宴会で スパコン呼んだり おさわりありのお店に行っている人多数
聞けば 警察官 消防団 JC ディーラー サービス業 とにかく男だけの趣味以外の集まりは ほぼ こんな感じでしょ?
これらの妻や 男友達に色々聞きました(県外も含め) 



でも 父親がこんな人で 母親は 未就学児置いて よく夜飲みに行く両親だったら やだね 


日本 終わってる感じ
    • good
    • 0

酒好きで飲みに行くことがあってもそれは別に自由です。



ただ、家庭のある身です。最低でも行き先と誰といるのかくらいは言って出かけるのが普通でしょうね。
いない間は子どもをみているのですからね。

言わないで出かけていき、問われれば「詮索するな」と言うのは怪しいと思われても不思議ではありません。なぜ正直にいえないのでしょう?貴方がうるさいから答えたくないとでもいうのですかね。自分で突っ込まれるようなことをしておいて開き直るとはいい度胸だと思いますけど。それでもって相手を信用しろというほうに無理があります。

今後これがひんぱんになるようでしたら、探偵による身辺調査を依頼したほうがよいように思います。それでハッキリしてくるでしょう。誰が何と言おうと疑われるようなことをするほうが悪いのです。

クロなら捨ててください。貴方とお子さんのためです。いいことはありませんから。
    • good
    • 0

学会の集会・・・というのもあるよ

    • good
    • 1

未就学のお子さんが2人もいて,


「酒好きなのでこういうことはたまにあります。」
っていうのはすごいですね。

主さん,奥さまに自由な時間をちゃんと作ってあげていて素晴らしいです。


でも,1歳の娘をもつ私からすると..
まだ小さな子どもを2人も旦那に預けてそんな遅くまで飲み歩いてるなんて..
と思ってしまいました。


あと,お金が減っていなかったりカードの残高も変わってなかったりするのはちょっと怪しいですよね。
それに,いつもはどこに誰と飲みに行くか伝えてお出かけになるんですよね?
それなのに何も言わなかった。
連絡は入れたんでしょうか?
もしお子さんが熱を出したりけがをした時に,パパ1人では大変なこともありますよね。
そういうことも配慮した上で行先を伝えるのはパパでもママでも当たり前だと思うんですが..

元保育士だったので保育士目線でも見てしまいました。


私は財布の中身を調べられてもカードの使用履歴を調べられても携帯の履歴を見られても構わないので,主さんの奥さまのように
「「夫婦でも1から10まで相手のことを知る必要はない」
なんてこれっぽっちも思ったことありません。

なんなら,旦那と一緒に飲みに行きたいですもん。
日中に1人で出かけるのでさえ私は子どもを置いてくのに抵抗があるし,やっぱり旦那と娘と一緒に出掛けたいので☆



奥さまが主さんが心配していることをしていないことを願ってます。
    • good
    • 0

一家の主婦がそのような時間に、しかも小さなお子様もいらして長時間外出(しかも飲み?)に行けるとは羨ましい話です。

奥様、お仕事はされているんでしょうか?

私はもし主人が同じ事をしたら徹底的に問いただしますよ。奥様はかなり怪しいです。例えば異性と食事するにも時間帯が怪しいです。携帯の発着歴はどうでしたか?メールなども削除している可能性がありますしよね。
だいたいお金が減ってないのに飲みに行ったなら誰かが奢ったことになります。てことは必ず携帯で連絡すると思うのでその形跡がないって事は削除したからだと思います。
問題はなぜ削除したのか?→やましいからとなってしまいますね。

夫婦でもそのような時間に、ましてやお子さんを置いて出るなら誰とどこに行くかは言うべきです。独身とは違いますよ。もし子供が事故やケガにでも合った時、どこで誰といるかもわからない、携帯も繋がらないでは済まされないでしょう。
詮索とか以前の問題です。奥様に厳しくその辺の教育しないといけないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

あなたに出来ることは、



奥さんを信頼し、感謝し、愛することです。

疑ったり、嫉妬したり、無理やり自分の考えを押し付けることは、
自分(質問者さん)が無力で魅力が無いんだ、って奥底で感じているからです。

なので、だれかに取られてしまうのでは?と不安になり、
結果、そういう邪推をするのです。

そうすると、奥さんは、(信頼されてないのなら)と、あなたの想像したとおりのことをしだします。
それをみて、「ほらやっぱり!」ってなるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています