プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は35歳男性会社員 妻は7歳年下で28歳。 付き合い期間は4年、プロポーズして結婚 海外へ新婚旅行 結婚1年後待望の娘が誕生。 結婚後3年五ヶ月経過で娘は現在2歳です。
 
生活環境は私の両親と同居。玄関はひとつですが トイレ 風呂 台所 当然冷蔵庫 あらゆるものが1階の両親と2階の私たち夫婦で別れているので半二世帯住宅です。私に弟がいましたがすでに他県で独立しております。
 
結婚後3年三ヶ月の間、過去付き合いの期間を合わせて約七年間、私は妻を当初より何も変わらず愛していました。
昨夏も結婚三周年記念で娘を私の両親に預けて二人でささやかながら近所の焼肉屋に行き普段ではありえない大判振る舞いで楽しくお祝いをしたのが約5ヶ月前です。
 
現在の状況を事実だけ言いますと 妻はほぼ毎週末に娘を連れて自分の実家に帰って泊まります。
年末年始の友人との飲み会があり深夜1時帰りを2度しました。妻は娘を私と両親に預けて約7時間は飲んでいたことになります。 
娘を家に預けて趣味のスポーツに出かけたのですが娘が泣きまくるので妻に電話しましたが出ず、その時一緒にいるであろうスポーツの友人に電話したら妻はそこにはいませんでした。
すでに結婚指輪はこの2ヶ月しておりません。婚約記念ネックレスもつけていません。
変わりに私の見覚えのないネックレスは毎日つけていて鈍感な私でもさすがに気づきます。
しかしそのネックレスについて何も聞けないです。

我慢できずに妻に真剣に話を聞いた所、『貴方に対して愛がなくなり、情になってしまった。』と言われました。
私には一瞬何の事かわからず時間が止まったような感覚になり凄まじいショックを受けました。
 
それからこの2ヶ月の間、自分は何がいけなかったのか毎日毎日考えています。

ひとつ決定的な事は私たちは娘誕生後この2年半で2回くらいしかセックスはしていません。
ですがそれも娘のお乳や夜泣きなどによる妻の体の心配となにより妻が望んでいないと思ったからです。私は妻とのセックスは常にしたいと考えていました。
 
それ以外だと月の給料は全額妻に渡しそこから毎月1万5千円の小遣をもらっています。
その小遣内から家族との外食を出す事もあります。
パチンコなどギャンブルはしません。タバコも吸いません。間違っても妻に暴言を這いたり
暴力を振るった事は一度もありません。娘に対して愛情を言葉と体で表現しています。
風俗行きません。浮気や浮気心を抱いた事はありません。
男ですからやむなく性欲は一人で動画で処理していました。
ベッドの下に隠すわけでもなくHなDVDは常にありました。
(当時からこのDVDは妻も公認で何も気にしないと言っていました。)
 
なんといっていいか、世間では普通の夫であり父親とおもってその普通を目標にしていました。
 

最近の妻は本当にこの七年間の私が知っている妻とは別人で、まるで自分から私や私の家族から離れて別の方向を向いているとしか思えません。
外出時あれほどこまめにメールを返してくれたのに最近は外出したっきりメールの返信もありません。
妻がここまで180度変わってしまったのはどうしてなのでしょうか?
最近は悪い事ばかり考えます。離婚・・・。そんな事になったら最愛の娘に何て言えばいいんだろう?
私は当たり前の普通の家族が望みなのに・・・。
 
自分に考えられる事は何でもしようとなんとしても気持ちを取り戻そうと必死に手探りでがんばっています。
先日は『今の私には貴方からの愛が辛い。今の私は貴方に向いていないから・・・愛にこたえられない』とメールが来ました。ただ救いなのは『あなたからの私や娘に対する愛情は伝わっている』と言われたことです。

今は毎日 『愛や好き』などとは無理に伝えないでそっとしています。
妻が外出してもメールなどしないようにする事にしています。
 
このあまりに突然の一方通行の生活が辛すぎます。

私が負けたら何もかも終わってしまうようで怖いです。
娘の為にもそんなことは絶対避けたいです。
 
もし離婚になったらどんな不幸がまっているか妻も解っていると信じているんですが・・・
 
どうなんでしょうか?妻はまた私の事を好きになってくれるのでしょうか?
切実です。アドバイスください。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

あなた様は本当にいい旦那さん、お父さんだなあと感心しました。
この数ヶ月ずっと「自分に何が不足していたのか」お悩みだということですので、
その点に関して書きたいと思います。
あなた様に非があるとか、奥様の行動も無理もないとか
どちらかに味方するつもりはありません。
ただ、色んな視点があるよ、ということに気がついて欲しいのです。
内容に憤慨なさるかもしれませんが、ご容赦ください。


まず、細々とあなた様の品行について書いていますが。
浮気しない、ギャンブルしない、真面目に働く、給料は全部持ち帰る、暴言暴力しない
・・・ごめんなさいね。
結婚する相手としては「必要最低限そうでないと困るでしょう。」と言うレベル。
特に自慢するほどのことでもないな。というのが実感。
「当たり前」のことです。
それを、あなた様は「目標にしてきた」とあるので
ちょっと驚きました。

それは、あなた様が言うことではないのです。
あなた様のごく普通の最低限度の父親夫としての品行を
「立派だ」「偉い」と有り難がるべき人間は
奥様であります。
ご自分で有り難がることではないです。
ご自分では「夫として父親として当たり前の事だよ。」とさらりと言い、
「感謝されるほどのことではない。」と言うぐらいの態度が望ましく
それにたいして奥さんが「何言ってるの、みんな、あなたみたいな旦那さんが欲しい欲しいと思ってるはず。私は最高の幸せ者。」と言う。
これが美しい夫婦と言う物です。

あなた様は「自分は非の打ち所がない夫なのに。何故?」と思い
奥様は「それって最低限のことでしょう?それがなに?」と思っている。
そこに悲劇があります。

あなた様はSEXに関しても、奥様への思いやりで
SEXを避けているとのことですが、
大変素晴らしいことだと思います。
ただ、他の方も言っているように、言葉に出してはっきり伝えないと
あなた様の気持ちが伝わらないでしょう。
奥様は「私に女性としての魅力がないから、抱いてくれないんだ。」と悶々としていたかもしれません。
それで夫はDVDをあからさまに置いて、一人でH。
「おまえになど欲情しないよ。」と行動で示しているのと同じです。
女性としての自信を打ち砕かれる気になるはず。
「私は置いてあるDVDが気にならない」というのは、
コンスタントにSEXがある女性に限ってです。
「やっぱり、夫は若い女がいいんだ。子どもを産んだ体には興味がないんだ。」と
落ち込んでいたかもしれません。
子どもの父親、夫としての愛は感じていても
オスがメスに欲情する、どうしようもなく君が欲しい!という激しい愛はない。

そこへ、「君の体が欲しい。美しい。素晴らしい。」と抱きしめようとする男が現れたら!
う~ん。正直私も自信がないです。

同居についての書き込みが少ないのですが、
嫁姑問題などはどうですか?
孫への育児干渉。嫁の生活への干渉。
あなた様は自分の親との生活ですから、気にならないことでも
奥様は「上司が常に査定をしている生活」です。
上と下の二世帯なんて、聞こえはいいですが
完全同居とかわりないですよ。
(私は田舎の旧家の長男の嫁として、同居歴15年があります。)
心労は、毎週末の里帰りで少しは解消できますが
一番の特効薬は、旦那様が奥様の100%味方であるということを
日々実感することです。
トラブルの時少しでも親の側をかばうことを
奥様に言ったら、もう幻滅してしまいます。
「うちの親に限って」「うちの親はそういう人間ではない」
「考えすぎ」「聞き間違い」「気にしすぎ」
「親は年寄りなんだから、お前が我慢しろ」
100年の恋もさめます。

私は同居の時、前の夫が完全に親側につき
親と一緒になって私を責めたり
前夫がとんでもないトラブルを引き起こしておいて、
義親の前に私を置き去りにして逃げたこともあります。
義親に土間で土下座をしました。
その後夫を責めたら
「お前が土下座しとけば親も機嫌が治るから、それがいいと思った。文句言うな。」です。

同居でストレスが多い日常なのも、
他の男に走る原因かもしれません。(嫌なことが忘れられる)
奥様は「ぐれてしまった」のです。
人間の心の弱さですね。
自分を認めてもらいたいという渇望ですね。
それがあなた様の愛だけでは感じられないということ。
愛は黙って持っているのではなく
日々のさりげない行動で示すのです。
荷物を持つ、ドアを押さえる
「大丈夫か」と声かけ。愚痴を聞く。

男性は記念日のご馳走、プレゼントさえすれば、愛は伝わると思いがちです。
記念日以外の毎日も愛を伝えないと。
「親の事で苦労かけてすまないね」「有難う」
「家事有難う」「育児有難う」

以上参考にしてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

rurinohanaさま
アドバイスいただき本当にありがとうございます。
 
私の目標というものがいかに当たり前でなんら評価されないものかすごく理解しました。この点に自分は相当な部分おごっていたような気がして恥ずかしいです。
 
SEXについても自分はすごく求めていたけどそれを育児や睡眠不足の疲れからどうしても言い出すことができませんでした。今となってとても悔やんでいます。自分勝手な行動が裏目に出ているとさえ思いました。
 
同居のストレスですが本当は相当あるのだと思います。
ただ言わないのでしょうね・・・すごく我慢して溜めてしまったのでしょうか?
もっと聞いてあげれば良かった・・・。
こちらから日々感謝の気持ちを伝えてあげればよかった・・・。
 
少なくともこれからはアドバイスの通り100%妻の味方に立って物事を考えます。
 
これからまだ間に合うと信じていますのでなんとかあの元気で笑顔が大好きな社交的な妻に戻ってもらうよう努力いたします。

お礼日時:2011/01/09 09:59

妻はまた私の事を好きになってくれるのでしょうか?


>まず無理でしょう。内容が自分のよい事・良い行いだけで完全に自分の世界に浸ってます。
結婚三年半でSEXが殆ど皆無、妻が望んでいない・・・は誰の判断、挙句の果ての自慰、奥様を馬鹿にしてません。
その間、朝昼晩と愛の言葉とキスは何回しました。抱きしめたことは?
娘に対して愛情を言葉と体で表現いるのでしょうが奥さんに対しての愛情表現は出てきたのは飯を食った事だけです。
離婚・・最愛の娘はとか娘の話はいっぱい出てきますが、奥様とどうしたいのかは放任、じっと見守るだけです。

『親は無くとも子は育ちます』質問者は奥様と家政婦・母親としか見ていません。
もし本当にやり直したいなら、子供は捨てましょう。
奥様を相手の男ととことん争っても奪う。その為なら子供は捨てても良い位の覚悟があれば帰ってはくるのでしょうが、質問者の今まででは無理でしょうね。
座して士を待つ状態からの脱却としては、相手を調べて相手の会社・家庭に殴りこむ。
奥様をそれだけ愛してるという表現を示すしか最後の方法はない。
私は不倫は肯定主義者なので、逆に相手には奪われることの無いように一人の女として妻とは接してきましたし、不倫相手の情報収集は怠り無くやって最悪の事態には備えてきました。
もう一度奥様を女性として見直せれば、覆水も変えるかもしれません。
    • good
    • 2

あなたも薄々、妻が浮気?不倫していると気づいていると思います。


でも、それを考えたくないって現実逃避されていませんか。

メールを送れないのも 原因の一つかと。

文面から、あなたは真面目?几帳面な方かなって思いました。

奥様は今の生活に不満はないと思います。 生活面にしても金銭面にしても。

今、奥様が離婚となれば、 仮にですが浮気、不倫相手が居たとして
たちまち金銭面的に困るはずです。 今はあなたの稼ぎで遊んでいるんですから。

女性は、現実派ですから、浮気しているだろ 今すぐ出て行けって言えば、
たちまち 金銭的にも困るから すがってくると思いますが。 


妻はまた私の事を好きになってくれるのでしょうか?
----------------------------------------------------
む~ん 多分無理ですね。

この先 何年もして 好きになってくれるという確率はあるとは思いますが、


よく何年も暮らすと、夫婦は家族は 空気みたいな存在になるって言いますが、
そりよりも、奥様はあなたに 惹かれる魅力がないんでしょうね。 
悪く言えば、 おもしろくない人だと 刺激がないんだと思います。

だから ギャンブルしろとか そんな次元ではないんですが。 

良いお父さんだと思います。 家族のため子供為に必死で頑張る偉い方だと。

だけど、奥様からすると、そんな人間性に飽きたのか、(安定感を持っているのか)

もしくは、今現在 奥様にとって刺激的な男性が居て、あなたが平凡に見えているんだと
思います。


>妻になぜか愛想をつかされた

酷なようですが、質問内容からそう思えました。 

もしくは 別の異性が居るとして、天秤にした時に別の異性が勝っているからだと。



あなたの人生を否定しているわけではありません、立派な方だと本心で思います。


失礼お許し下さい。 そう感じたので書かせていただきました。
    • good
    • 0

ずばり離婚する覚悟が必要です。



長年一緒にいれば、いろんなことが起きます。
もちろん愛情だって、日々変化します。
それは誰もが一緒だと思います。

私からのアドバイスは2つ。
一つ目は、「娘の為に」という考えは捨てることです。
貴方の人生なのですから、あなたの思うように生きてください。
奥さんの愛を取り戻せるかはわかりませんが、あなたのしたいようにすることが後悔しないということです。

二つ目は、相手の気持ち(愛情)について考えても意味がないということです。
それよりも自分の気持ちに素直になること。
これが大事ではないでしょうか?
離婚覚悟で自分の気持ちをぶつけてみてください。
覚悟が伝われば状況が変わるかもしれません。
喧嘩でもスポーツでも恋愛でも、覚悟を決めた人(本気の人)が勝ちます。

もしかしたら、あなたは家族に依存し過ぎているのかもしれません。

「一人で生きていく覚悟」

これは人生において必要になります。
人生は究極一人なのです。
生まれる時も一人。死ぬ時も一人。
強くなってください。それが魅力になります。
きっと愛を取り戻せますよ。
真剣に悩んでいる姿が奥様に伝わることを祈ります。
    • good
    • 3

あなたに非はないです



でも、奥様の気持ち…戻ってこないような気がします。
ごめんなさい。

浮気してる前提で話すと、浮気相手と別れてあなたのところに戻ってきたとしても、それは『情』であるように思います。

人ってなんで心変わりするんでしょうね…結婚したら心変わりしないようにスイッチを入れ替えられたらいいのにね

そしたら世の中…この掲示板にもあふれかえってる『不倫』『浮気』もないのにね…

回答になってなく、失礼な事書いてすみません。

あなたが幸せになれますように…
    • good
    • 1

40代既婚女性です。



相談者さんも気付いていらっしゃると思いますが、
今、奥様には好きな人がいますよ、多分。

女性というのは、本当に好きな人が出来ると
他の男性は受け入れられなくなります。
まぁ、中には何人でも・・という方もいますが・・・。

2歳のお嬢さんが心配です。
奥様がせめて母性を思い出されてくれるといいのですが。
今はきっと無理でしょうね。

>妻はまた私の事を好きになってくれるのでしょうか?
相手の男性次第だと思いますが、振られたら戻って来るんじゃないかな。
でも、あなたは許せますか?
奥様のこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamathiさん コメントありがとうございます。
 
妻はこの私といる7年間はそんな事をするような女性ではありませんでした。

妻は以前より私に『浮気したらレッドカード!一発だよ!』と言っていました。
私に対しての一番の悪は『浮気だ』と言っていました。
『他は大丈夫だけど浮気発覚したら ここは私の嫁いだ家だからあんたが出て行きなさいね!』とまで言っていました。そんな妻が浮気なんてできるのですか?
 
私はもともと若い頃から一途だったので浮気の気は100%誓ってゼロでした。

そんな妻が浮気や出来心なんて本当に信じられません。
ですが妻の行動はもしそうだとするとほとんどの行動がそう思えてなりません。

 妻は本当に自分の娘が大好きでその愛しようは見ていて本当に誇らしささえ感じました。
 
この2ヶ月の別人になった妻は年末とはいえ娘を私にあずけ夕方6時から深夜1時まで連絡もなく飲んで帰ってくるしまつ。
年末年始のたった二回だけど私にはとても悲しく感じました。
 
本当に娘が心配でなりません。とても将来に不安を感じます。
 
自分にできる事は何でもするつもりです。
 
振られて戻って来たら許せると私は思います。
ただ一生忘れる事はできませんが。 

お礼日時:2011/01/08 23:12

貴方の話の内容から判断すると、奥さんの行動は間違えなく浮気や不倫だと思います。



幼いお子さんを預け外出する事は問題ありませんが、普通の母親の感覚なら連絡は

何時でも受けられるようにするはずですし、理由があって帰りが遅くなるようなら

自ら一報を入れる対応はしますよ。

『今の私には貴方からの愛が辛い。今の私は貴方に向いていないから・・・愛にこたえられない』

との奥さんの返事が今現在の全てでしょう。

現実をしっかり捉えるためにも、また判断する上にも、調査会社に依頼して

奥さんの行動は確認すべきです。

結果として考えすぎであればOKですし、最悪、浮気や不倫行動であるのなら、その先を

考えられるはずですよ。今の貴方は自らの想像に怯えているだけだと思います。

お子さんのためにも貴方自身のためにも、現実確認は大事でしょう。

相談は、その結果を踏まえて投稿しては如何でしょうか?

現実を知る、確認する勇気って必要だと思います。想像からは何も生まれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントいただき本当にありがとうございます。
 
どうしても浮気調査に踏み出す一歩や単純に携帯を見ようという行動に出れずにいます。私は見なければ済むと思っているのです。
 
たとえ浮気でも不倫でもきっと自分の子供を思い気づくと思っているのです。
 
本当にその一歩があまりに大きくて・・・。
確認する勇気が大事って胸に秘めます。

お礼日時:2011/01/08 21:29

>浮気の疑いはすごく感じます。

でも調査とかさすがに抵抗を感じます。
とりあえず家探しはしておいた方がいいですよ。
見覚えの無い派手な下着とか、妊娠検査薬を買ったレシートとか、ラブホのレシートとか・・・
不倫相手の子供を旦那の子供だと言って産もうとしてる最低女からの質問が、ここにもあったけどそれは大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

大好きで結婚した妻をそこまで思う事はできません。

お礼日時:2011/01/08 20:57

三十代も終わりに近い主婦です 


奥さんは七つ年下 まだ 二十代ですよね 
友人も独身の方もまだいるだろうと思います 実家に週末帰るのは子どもが二歳ですから 同居していることだし 大目に見てあげてください
一日中 子どものことをみていて 夫が帰ってきて 夫のお給仕をして 入浴 寝かしつけって 毎日毎日 母親であり妻であり同居してるから 嫁でもありますよね
私は 同居していませんから 精神的には 気楽なものですが たまに 一人になりたいなあ なんて思います 子どもを寝かしつけて 主人が寝たあと 寝室をそっと抜け出して 一人で テレビ見るときが ほっとするときかな 主人は 自分もやりたいことがあるので 起こしてほしいっていうときもあるけど あえて ほおって置くことがあります 人の声が聞こえないと 心が静まることもあります
結婚指輪は していません はずしてみると そのほうがらくだから まあ 産後太って 指がむくんだので 仕方なかったんですがね
あと ネックレスは 子どもが小さいと抱っこすると ちょうど 首もとに手をやることも多く ネックレスなどする機会がありません そりゃあ セレブ妻ならいいけれど そういうのしてると 子育てするには はずしているほうが 安全面でも 断然いいに決まっています
必ずしも 浮気だとは限りません
もしかしたら 独身の友達と彼氏の様子などを見ると 自分の生活がつまらなくなったとか そういうことがあるのではないでしょうか?
私も主人と少し年齢が離れていてたまに若いだんなさんは 活動的でいいなあ なんて自分のことは棚に上げて 思うことがあります
いつまでも 愛し合える夫婦でいたいと思う貴方は ロマンチストなのでしょうね
でも 女性のほうが現実的です
奥さんの気持は おそらく 当分今のままでしょうが 愛は無いけど情があるっていうのですよね
子育てをする同士として しばらく様子をみてはどうでしょうか?
どうか 妻や母ではない 一人の女性であるということを 認めてあげてはもらえないでしょうか?

なんて うちの 主人でも これみたら また 小難しいこといって ばかみたい っていうと思います
男と女が出会って 結婚したら ずっと 変わらず 愛をはぐくむっていうのは 私から見ると ファンタジーです
ああ 私も結婚前は メールだって すぐ返しましたよ でも いまじゃ 携帯忘れていくこともあるし そもそも 着信音も消してるので ほとんどみてませんよ
まあ 私のようなものとあなたの素敵な奥様じゃ比較できないかもしれないけど 今 夫婦間で愛について 語る余裕 奥さんには無いのだと思います この時期 静かに見守って いざというときは 助けてあげてください それが 愛じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今この時間も妻は娘を連れて実家へ泊まりに帰っています。
gorounyannさんのおっしゃるとおり これからもあえてメールや電話をしないようにしようと思います。
 
今の今まで妻を 母親であり妻であり嫁である・・・と言う私の意識が足りなかったと思いました。その三様を理解してあげていなかったと思います。
 
今までの私は 妻をずっと好きでいたいし、妻からもずっと好きであられたいと願っていました。本当に自分でも『ロマンチスト』とは的を得た言葉とおもいました。
 
当分は今の気持ちのまま・・・というのをグッと胸に秘めてあまり自分から愛だの好きだの言わないでおこうと思います。
『愛はないけど情がある・・とか貴方の私と娘に対する思いは十分伝わっている・・』と言ってくれた言葉を信じてそっと励みに来週から仕事がんばります。
 
これからは自分の家の嫁だから!ではなく一人の女性として見ようとおもいます。
 
夫婦間での愛を語る余裕がないという言葉をとても良い意味で大事にしようとおもいました。
 
私に今できることはとにかく妻の時間を大切に考え息抜きところを作ってあげる。 静かに見守ろう・・・と思いました。
 
冒頭にコメントしましたが妻は今 娘を連れて実家に帰って泊まります。
今の時間そっと静かに見守ります。
 
gorounyannさん本当に良いアドバイスありがとうございます。
この2ヶ月間悩みました。自分を責め続けていました。
今日gorounyannさんのアドバイスに達する事ができて本当によかったです。

お礼日時:2011/01/08 21:19

こんにちわ。



奥さんは貴方に甘えているんだと思いました。
だからネックレスの件もそうなってしまっている・・・。

奥さんは相手の気持ちを十分理解している、しかしそれが重荷に近いものになっている。
そんな感じではないでしょうか?

思われすぎて、ちょっと疲れている。なんてことはないですか?

ちょっとつき離してもいいんじゃないかと思いましたよ。
それで他の男性にいってしまうようなそんな女なんだとこちらも見切りつけれるでしょう。

逆に戻ってくるような気もします。

独りになったときに貴方がどれだけ大事な存在だったか気がつくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ryuk5252さん 
 
まるで自分の妻の気持ちを代弁してくれているような気がしました。
 
今は私の思いが重荷になっている・・・そんな気がします。
たしかに今まで妻を好きなあまり私は結構妻に付いて歩いていたようです。
 
この二ヶ月で本当に妻はその気持ちが爆発してしまったのでしょうか?
 
ちょっとつき離す事を本当に実行しようとおもいます。
今現在も妻は娘を連れて実家に泊まりにいっていますが敢えて電話やメールをしないようにしようと思っています。
 
今まで好きでしょうがなくべったりだったけどちょっと身を引く事を実践します。
 
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/08 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A