アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたなら...

私は15歳高校生男です。
バイト禁止の進学校に通っています。
軽音楽部が学校で活動禁止なので、家でギターを頑張っています。少しながら独学のボイトレをしています。今週からヤマハにかよいます。正直ギターボーカルとして頑張りたい気持ちとバイトして社会を学びたい気持ちが葛藤してます。
部活という選択肢はなしでお願いします。高校時代の放課後を自分の好きなことに(ボイトレとギターと勉強)一人で打ち込むのとバイトしつつ開いた時間でギターとと勉強に打ち込む(ボイトレはバイトしたらたまにしか出来なくなる)。私はコミュニケーションに自信がないのでバイトをしないで1人でいるのが怖い気持ちがあります。しかしバイトは大学でどちらにしろいくらでもできます。
そこで質問です。
あなたならバイトしますか?

A 回答 (4件)

まだ15歳なんですよね?


進学校なら
バイトが見つかったら処分は
重いのですか?

天秤にかけた時、
今のあなたの年齢で考えると
ギターとボイトレを頑張った方が
いいんじゃないでしょうか。
その生活に体も心も慣れて
余裕が出てきたらバイトと両立
したらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静な意見ありがとうございます(^^)

ギターと歌頑張ります!!

お礼日時:2011/03/14 19:54

あなたの中で、どれが一番優先順位が高いのでしょう?



勉強?
ギター?
ボイトレ?
アルバイト?

私も超進学校に通ってましたが、勉強とバレーボールの両立ですら大変苦労しました。
そこそこ強豪校だったので、練習が4時間だったのです。
クタクタで帰宅して、それから勉強の毎日でした。
おかげさまで、相応の大学に進学し現在に至っていますが、今、当時を思い起こしても
全く悔いはありませんし、よく頑張ったなぁと思います。

そこであなたです。
やはり学生の本分である勉強はしっかりやりましょう。
あとは、あなたの余裕度に拠ります。
時間的な余裕度も精神的な余裕度も。
それと、先の優先順位で決めてみませんか?
とにかく、悔いのない高校生活を送ってほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今を大事に生きたいです。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/03/14 19:56

こんにちは。



バイト禁止の学校であるのに
バイトで社会を学びたいと言うのは社会人の発想ではありません。
多少ルールは破っても許されるという考えをまずは辞めるべきだと思います。
社会ではルールを守るということが必要です。
それを破ってまで社会勉強する、ということ自体矛盾しています。

あなたは今現在高校に通学しており、
校則を守って3年間学校にしっかり通うということが勉強です。
たった3年間も我慢できないようであれば
社会にでても同じようなことを繰り返すかもしれません。
どうしてもバイトしたいのであれば、先に学校やめてからバイトする
くらいの覚悟でバイトをするべきです。


バイトする時間あるなら今夢中になれる音楽に全力そそぐべきと思います。
社会勉強はいつでもできます。がんばってください。
と私は個人的に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強い意見ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/03/14 19:55

大体の高校が校則ではバイト禁止もしくは申請が必要なんじゃないですかね。


進学校じゃなくとも。
みんなそれぞれ欲しい物があってバイトするんであって、
(自分の場合はバイクと車の免許が高校生の内に欲しかった)
そのハングリー精神がバイトへの原動力だと思います。

ボイトレのレッスン代と、ギターの弦代ぐらい自分で出したいってゆうのであれば、
無理しないぐらいバイトして下さい。と思いますが、
現状バイトしないでも欲しい物が手に入ってるなら、する必要は無いと思います。

一人でいるのが嫌ならば、軽音楽の友達見つけて、高校生活を充実したものにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度きりの高校生活ですしね...
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2011/03/14 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!