アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから、モーターパラグライダーを使ってできる仕事で、食べていきたいと思っております。しかし現実的に、おういった関連の仕事というのは、どのぐらい存在するのでしょうか?それで食べていけるのは、ほんの一握りの人だけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

赤い翼ということでカメラをもって飛ばれているがいます。

ニュースステーションとかでも良く出ていましたし、NHKの新シルクロードでも活躍されていました。

でも限られた人だけでしょうね。教える側の人が多いのでは?

撮影するにしてもカメラの知識も必要ですからね

モーターパラグライダー以外にされている事は何でしょうか?それと組み合わせられたら仕事が有るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

はい、一度テレビで拝見したことがあります。やはりそういったような、有名な空撮者以外は、このようなことで食べていくのは不可能なのでしょうか?
実は、こちらはまだ未成年の専門学校生(デジタル系)でして、カメラの知識もなければパラグライダーに触れたことすらありません。でも、こっち方面でやっていきたいと思ってしまったのです。やはり無謀なんでしょうか^^;

広島市にカメラを持ってモーターパラグライダーで上空から「航空写真」の撮影をしている人がいます。

飛行機やヘリコプターでの飛行が出来ない高度での航空写真が撮影できるので不動産業者から「マンションの眺望がこんな感じという撮影をしてほしい」という依頼があったりするらしいです。(前に地方のテレビ番組へ出演していました)
    • 0
この回答へのお礼

やはりカメラを用いた空撮が基本的なものになるんですね。でも、不動産業者からも依頼があったりするとは知りませんでした。
ご回答ありがとうございます!