アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDからSDに素早くコピーをしたいのですが、
現状では、SDの中身をPCに落とし、それを別のSDに移動しています。

SDを入れ替える手間がありますし、スピードも遅い。

もっといい方法ありませんか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

デジカメやビデオカメラなど、カードリーダーの代わりに使えるものがあれば


それでも構いません。
あまり古いものではスピードが遅くなることがありますので注意して下さい。
    • good
    • 21

 SDXCのメモリー・カードの、リーダー・ライタを購入して、それをUSBポートに挿して使えばよい。

USBハブでもよい。 
   
 Windows 7なら、タスク・バーに、デバイスのアイコンが有るから、それをクリックして外す。リーダー・ライタは、その様に名前が出ている。カードに名前を振るのも良い考えだ。手順は面倒だが、使い心地の問題だ。 
    • good
    • 10

SDカードのリーダライタを買えばいいだけです。


1000円ほどでUSB接続のものが販売されています。
つまり空きUSBの数だけリーダライタを増設できますので、
マイコンピューター上でSDを沢山認識できるようになりますよ。

しかし、画面上の操作ではSD→SDという感じであっても、
裏側の処理はSD→PCキャッシュ→SDという流れですから、
手間が省けるのと少し早くなる程度の差です。
    • good
    • 5

カードリーダーを2個使用すればPCに落とす手間は減りますよ。


スピードに関してはSDのクラスが高いヤツを使用すれば早くなりますよ。

たぶんSD自体に書いてあるので見てみてください。
2とか4とか10とか書いてあるはずです、数字がでかいほどスピードが早いのでなるべく早いやつを使用してください。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!