プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己愛性人格障害の人にモラルハラスメントを受けて、深い心の傷を受けました。

素直に泣く事すらできません。

心の傷を癒すにはどうしたらいいでしょうか。?

今、こうして私が落ち込んでいたとしても、傷つけた相手は幸せそうに暮らしているんですよね。

人間不信にもなりそうです。

どうしたらいいですか?

助けて下さい。

A 回答 (5件)

ちょっとアドバイスや解決にならないとお思いますが、というのも私も同じような目にあいまして。


気持ちがわかるかなと。
ね、泣くことすらできなくなりますよね。信じたかった相手なのに。
相手は自分だけ、自分のメンツさえ守れたら幸せな人なんですよ。自分の都合のみだから相手の気持ちとか踏みにじるのなんとも思ってませんよ、物と同じ。けどね、そんなの年齢いくほど許されなくなりますよ。まわりもバカじゃない。
見透かされてそうしてはっと気がつく時がくる、、、その時はもう遅い、、それって苦しいことだよ。
そして傷ついた私達はもうその時は成長して幸せに向かっています。幸せって思える人にすぐ出会ってしまおうよ!
こんなふうにポジティブ言ってるけど一人の時は全く、、、ふさぎ込んでます、、、けどね、無理矢理にでもこうして這い上がろうとしてる自分を好きになろうかななんて思うよ。
どうかな?
私もこういうネットに相談したことあるけどわかってほしかったんだよね、だけどほとんどいないよ、そういう弱いあなたがいけない、、と弱ってるときに言われても。まずは、ただ大丈夫と言ってほしいかなって。だからさ、大丈夫、生きてこうね。
    • good
    • 5

cashinoさん、初めまして。



人格障害の彼氏ですか?病気は治る可能性がありますが、治らないのが障害という人もいます。傷つきお辛いとは思いますが、相手が健常者ではないとことで、いわれたことを真に受けないことが大切ではないでしょうか?まともに受けたら、心がすり減ってしまいます。受け流せない部分もおありでしょうが、自己愛性人格障害は自分を特別な存在だと思っていますから、考え方を改めさせようなどと思っても無理だと思います。

相手が彼氏なら、別れも選択肢のひとつではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんなサイトがありますから参考にして下さい。



参考URL:http://www.moralhara.com/
    • good
    • 0

お気の毒です。

私もつい最近 同じように傷つき、終りを覚悟しました。
私は自己愛製人格障害と思われる彼に6年間振り回され、利用され、理不尽さを感じながらも「信じたい、、、」の一心で絶えてきましたが、こないだ私の財布から常習的に金銭を盗んでるということの事実が発覚しました。彼は悪びれる様子もなくただ、ただ、ニヤニヤと笑って最後まで誤魔化すことで精一杯でした。
彼らには心はありません。そんな人間と関わってきた自分が情けなく許せなく、彼には憎悪はありますが、あなた以外にも同じように傷つけられた人はたくさんいます。離れて良かったと思える日が必ず来ると信じ、一緒に立ち直りましょう。あなた一人じゃないよ。
    • good
    • 8

>こうして私が落ち込んでいたとしても、傷つけた相手は幸せそうに暮らしているんですよね。



 憎しみであれ、愛情であれ、相手に自分の心が捕らわれていたままでは、何も変わりませんよ。自己愛性人格障害という障害を持っている以上、表面上は幸せに見えても、本当の意味でその人が社会的に幸せに生きていくことは困難です。あなたの心を本当に理解してくれる、癒してくれる人はきっといると思います。その人のことは放っておいて、自分の人生を楽しく彩っていきましょう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A