プロが教えるわが家の防犯対策術!

中免しか持たない半ペーパーライダーです(YAMAHA Zeal250cc に乗ってます)。

ナショジオでハーレーダビッドソンのVロッドなる新型車を見て非常に魅力を感じました。

若輩者ですので買うのは躊躇われるのですが、乗っておられる方、試乗経験のある方などの感想やアドバイスが聞けたら幸いです。取り回しが大変そうだな~、加速スゴそうだな~と勝手に思ってます。

#ハーレーは高嶺の花で見向きもしてなかったもので・・・。

A 回答 (2件)

スタイルは凄そうに見えるかもしれませんが、最近(といってももうじき10年経ちますが)の設計のバイクなので取り回しも加速も国産車と変わんないです。

たぶん目をつぶってまたがって乗ったらハーレーだと気がつかないかも。
良くも悪くも、スムーズでイージーなバイクだと感じました。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そんなに経過しているバイクだったんですか・・・。ナショジオ、昔の再放送だったんですね・・・(笑)

スムーズでイージー。ハーレーらしからぬ扱いやすさという事なんでしょうか。

それにしても時間が経過しても、やはり私にはとても斬新に感じられます。いつか乗りたいものです。

ハーレーにどんなイメージを持っているかによりますな。

Vロッドの性格はお分かりになっているのでしょうが。
従来のハーレーの様なドコドコ感?を期待してはいけませんな。
加速感は割りとありましたが、これならV-MAXの方がよいと思いました。
なにか中途半端な様な気がしてなりませんわ(笑)。
一度免許と取ったら、試乗してみたらいいと思いますよ。
免許が無くても、教習所などでHDの試乗会は良く行われていると思いますが。
そんな機会があればよいですな。
    • 0
この回答へのお礼

ハーレーは車で言うところのベンツ、つまり外車ですね。

ナショジオではVロッドの設計からパイプフレームの曲げ技法からエンジンの再設計から工場での全てを特集してました。そこでの走行シーンは、迫力があるもののスタイリッシュでエレガントといった感じでした(乗り手はあのバンダナルックでしたがw)。

V-MAX ! なんか雰囲気似てますね!Vだけか・・・。

これは一度、車体を直に見てみたくなりましたー!