プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分的には結構マンガを読んでいるつもりなのですが、
あなたが、これは読むべき!というマンガを教えてください。
ちなみに今まで読んだ作品は、

•リアル•バカボンド•キングダム•ZETMAN•べしゃり暮らし•ヒストリエ
•寄生獣•七夕の国•DRAGON JAM•このSを見よ!•さくらんぼシンドローム
•クピトの悪戯[虹玉]•猿ロック•神の雫•シマシマ•GIANTKILLING•PEACEMAKER
•ADAMAS•GANTZ•め~てるの気持ち•ドリフターズ •彼岸島•ドラゴンヘッド
•土竜の唄•カウンタック•新宿スワン•20世紀少年•21世紀少年•MONSTER
•アイアム ア ヒーロー•夜王•デッドマン ワンダーランド
•ホムンクルス•TOUGHタフ•エルフェンリート•ヴィンランド サガ•ハチワンダイバー
•SLAMDANK •BUZZER BEATER •テガミバチ•I'll  •capeta •ROOKIES  
•ARMS•ホーリーランド•植木の法則 •植木の法則+•バクマン。•デスノート
•HUNTER×HUNTER •レベルE •幽遊☆白書•GE~グッドエンディング~ •I's •涼風 
•君がいる町•あひるの空•封神演義•シャーマンキング•いちご100%•烈火の炎
•メルヘブン•からくりサーカス•うしおととら•月光条例•ワンピース•るろうに剣心•BECK•GTO
•結界師•世紀末リーダー伝たけし•トリコ•金田一少年の事件簿•名探偵コナン
•RAVE•フェアリーテイル•エア•ギア•ダイアのA•浦安鉄筋家族•ソウルイーター
•すごいよ、マサルさん•ピューと吹くジャガー•ベイビーステップ•ベるぜバブ
•ジョジョの奇妙な冒険•君に届け•僕等がいた•3月のライオン•のだめカンタービレ

です。
個人的に好きなのは
•リアル•キングダム•ZETMAN•ヒストリエ•さくらんぼシンドローム•GANTZ•SLAMDANK•I's•capeta•HUNTER×HUNTER•からくりサーカス•BECK
です。

どのようなジャンル、あまり知られていない作品でも構いません。
これを見た方は是非、回答お願いします!

A 回答 (12件中11~12件)

ヒストリエ面白いですよね。

でしたら同じ作者の「ヘウレーカ」もいけると思います。
私はどっちも好きです。

「MASTERキートン」
「パイナップルARMY」 浦沢直樹
20世紀少年、MONSTERと同じ作者です。
個人的には、この作者はこの頃が一番面白かったと思います。

「ヨコハマ買い出し紀行」 芦奈野ひとし
これはpakkakunnさんの嗜好とは合わないかもしれませんが、マイフェイバリットなので紹介させて下さい。
地球が崩壊する寸前で日本もどんどん沈没している真っ最中という舞台です。
そんな世界をのんびりと過ごす穏やかな人間と、主人公でロボットのアルファさんが交流していくお話。
アフタヌーン四季賞受賞、SF系の文学賞である星雲賞も受賞されています。

「まんが道」 藤子不二雄
学生時代から始まり上京しプロで活動する様子を描いた自伝的作品。
これを読んだのは確か2年前でしたが、気付いたら寝る間も惜しんで徹夜で読んでいました。
漫画好きなら多分ハマります。
    • 0
この回答へのお礼

ヘウレーカ!絶対読みます!!岩明均作品は最近知って読んだのですが、冷たい平面な絵なのに、なぜか考えさせられるところがあってそこに魅力を感じます!
自分が読んだ浦沢直樹作品は終わりに近づくにつれ弱くなっていった感があるので、、時間があるときに読んでみたいと思いました!
回答ありがとうございました!!

名探偵コナンです!

日本を代表する漫画です。ぜったいに読まないといけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

コナンは既に読んでいます!なので他にもオススメがあれば、是非回答お願いします(^^)