プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前にもう抑えられないほど精神的におかしくなります。歳をとるにつれて激しくなっています。
実家にいるときは母親にあたり、本当に正常に戻ってからは「なんであんなことを言ったんだろう」ということばかりです。婦人科にも相談しましたが、でパスを処方されたくらいです。

生理の始まる数日前から、子供のちょっとしたことで頭に血が上り長い間怒鳴り続け、そのあと落ち着いて謝っても、気分はまだ鬱移して笑うことができません。最近夫との仲がうまくいっておらず、気がつくとこの数カ月生理の前に大喧嘩を吹っかけているんです。正常なときに思い返すと全く思ってもみないことばかりです。「あなたと結婚生活を続けていく自信がない。別れたい。」などなど。
そのあと謝るのですが、そういったことを何回も言われるほうはもういい加減うんざりで私のことを信じられなくなった、といい、本当に関係の修復が難しくなってきました。

本当は夫のことを愛して一緒にいたいのですが、彼にしてみても、私のあの豹変ぶりについてはいけないと思うのも無理はありません。ですが、本当にコントロールできないのです。頭では生理だからかと分かっているのですが、、、
夫にこのことを説明してもいいわけとしか思ってくれません。妊娠中の精神不安に対しても理解がなかったもので、理解をしてくれるとは期待していませんが。

どのようにして誠意を伝えればいいか途方に暮れています。
また産婦人科で処方されたデパスは眠くなるだけで、あまり効果がないです。何かいい方法はないのでしょうか。

A 回答 (1件)

確かに何処かしら痛いとか精神的なイライラはありますが、旦那さんの辛さもわかってあげて下さい。

自分が逆の立場だったら離婚を考えますけど、立派な旦那さんじゃないですか!仕事で疲れて幸せな家庭にやっと戻ったと思ったら、あなたの暴言を聞いて頑張ってくれてるんですよ。
たまには美味しいお酒でも買ってあげて感謝の気持ちをもって二人で飲みながら謝罪の言葉でも言ってあげて下さい。
それと生理前の時とかじゃなく精神的なストレスもあると思うので気分転換に何かなさってみては…
    • 0