プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

hp,dellなど外国製パソコンと日本製どちらがいいですか、他の質問欄では外国製のほうが良いように
書かれていたのですが、・・・購入に当たって

A 回答 (14件中11~14件)

DELLのワークステーション6台、Hpのデスクトップ1台+ノート2台使ってきました。

DELLに関しては値段の割りに高スペックですが、設計がぎりぎりに作ってあるのか、古くなると電源系のトラブルが出た固体が3台出ました。
コンデンサーの爆裂で、1台は北米から中古電源を買って修理、1台は廃棄、1台は他機種の中古を流用して使っています。
サポートは悪くないように思いますが、最近サポートポリシーを変更してから、つっけんどんになった印象はありますが、人によるのかも知れません。

Hpはこの点親切ですけど、独自機能もあって、当初は戸惑いましたが、悪くない作りと感じています。

今使っているのはNECのVersaPro、しっかりしてよい感じで、私は日本製のほうがよいと思っていますが、最終的には好き好きではないですか。
    • 0

>hp,dellなど外国製パソコンと日本製どちらがいいですか

トラブルを自力で解決できるレベルの人はHPやDell、acer、Lenovo
この様なサイトで他人に聞くレベルではNECや富士通を購入しましょう
パソコンは絶対に値段だけで選ばないことです。
    • 1

予算内であなたが「よい」と思う製品を買えばよいでしょう。

• 0

どちらでもよい

基本的に変わらない
    • 0