【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

消してもまた起動時に次のファイルが復活して消えません。

windows7を使っていて起動するたびに、下のタスクバーに「games」というファイルが出来て、それと同時にそれへのショートカットがデスクトップにできます。下のタスクバーを右クリックしてプロパティを見てみるとつぎのようなことが書いていました。 %SystemRoot%\System32\cmd.exe /c "start http://socialgames.splashtop.com/redirectGames/? …^&os=Windows^&p=H55DE3^&pv=1.0.4^&v=1^&flv=^&c=1041^&t=66f4759f95388c99d36754f3eeef1327^&l=ja-JP"

これはどうやったら消すことができるのでしょうか。ウイルスソフトも全部スキャンしてみましたが消えませんでした。

A 回答 (5件)

ASUS の Browser Configuration Utility をインストールされませんでしたか?


これを入れると同じショートカットが作成されました。
    • good
    • 0

赤いアイコンで白い犬のgameというアイコンでしたら


smartViewが原因だと思います。

もし、そのソフトを使用していないのでしたら
コントロールパネルの「プログラムと機能」から
smartView○○のプログラムを削除すると
犬のアイコンも消えます。

msconfigのスタートアップの
原因となるプログラム(smartView for IE)のチェックを
はずしても再起動するとチェックが再びついてしまいます。
    • good
    • 1

>下のタスクバーに「games」というファイルが出来て


タスクバーにはファイルはできません
タスクバーの中のクイック起動ツールバーの中にファイルができることはありますが

>それと同時にそれへのショートカットがデスクトップにできます。
ほんとうに「それ」へのショートカットですか

>下のタスクバーを右クリックしてプロパティを見てみるとつぎのようなことが書いていました。
プロパティのどこに書かれているのですか


バッチファイルの記述の中身のような気がしますが、ユーザーのスタートアップフォルダやMsconfigのスタートアップタブの中に拡張子*.batのバッチファイルはありませんか
    • good
    • 0

掲載URLはアクセスしていないのでgamesが何のゲームかわかりませんが、タスクバーのアイコン右クリック(またはダブルクリック)「停止」か「終了」後に「スタート」「プログラム」該当のプログラムの専用アンインストーラーか、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からアンインストールしてみましたか?



セーフモードでアンインストール

管理者権限でログイン後アンインストール

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」か「サービス」で該当項目のチェックを外して「適用」「OK」再起動
(XPとWindows 7は「検索」を使うなど操作が違うかも)

この回答への補足

スタートアップには関係ないようです。cmdが関係していると思ったのですがこちらの線でいくとどのように修復したらよいのでしょうか。

補足日時:2011/01/24 06:50
    • good
    • 0

スタートアップに登録されていないか確認しましたか?


以下のツールでスタートアップを確認できます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

この回答への補足

スタートアップには関係ないようです。cmdが関係していると思ったのですがこちらの線でいくとどのように修復したらよいのでしょうか。

補足日時:2011/01/24 06:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報