プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

No freaking way の意味を教えてください

A 回答 (3件)

元は "No way!"「いやだー」「だめだ」とかいう表現で、これはひじょうによく使われます。



その間に、よく映画なんかで耳にする"f○○king"という卑俗な強めのことばの代わりにこの"freaking"が婉曲的に使われるとも聞いています。「絶対」とか日本では「まじ~だ!」

"No freaking way!"「絶対いやだ!」「まじいやだ!」とでもなるでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
よく理解できました

お礼日時:2011/01/24 18:37

"No way!"は、「信じられない!」のような使い方もあります。

    • good
    • 0

絶対嫌です!



No freaking way:絶対嫌です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!