アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタカーでどうしても、働きたくて、面接を受けますが全然受かりません。 免許証は、去年の5月に、取得しました。でも、応募する際に免許証の事について言っています。私に、原因があると思うのですが、今回27日に面接なのですがどうしても、そこで働きたいので色々教えて頂きたいです。そこの会社で面接受けるのは、今回で二回目です。一回落ちてる会社です皆さんのご意見お願い致します。


文章が伝わりにくいかも、しれませんが申し訳ございません

A 回答 (1件)

ズバリの質問がないので、文脈から、「どうしたら受かるの?」と邪推しての回答です。


的外れでしたら、申し訳ない m(_ _)m


受からない理由として考えられることは、次の2点でしょうか…
(1) 運転免許初心者(運転免許取得から1年以内の者)
(2) 年齢(21歳未満)


自動車の洗車、燃料を入れたり、自動車の回送(引取り)をしたりと、自動車を運転する機会もそこそこあります。
言い換えれば、事故に遭遇する機会がそれだけ多くなります。
(1)は、統計的に初心者が事故を起こす可能性が高いため、会社としてはリスクを負いたくないから。
(2)は、保険料が21歳、26歳で変わるため、会社としてはコストを低く抑えたいから。

こう書いてしまうと、(1)(2)の条件に当てはまる限り、レンタカー会社での仕事は無理!? 
こればかりは、ストレートに聞くしかないのでは?
上記の(1)(2)が図星であれば、入社資格を満たしていないので、我慢して条件をクリアする時に再チャレンジするか、他の仕事を探すか…


その他の考えられる理由は、面接時の服装や髪形でしょうか。
仕事柄、レンタカーを良く利用します。チャライしゃべり方をする、茶髪・金髪だったり、髭を生やしている方を見たことがありません。レンタカーの客の多くは、私の様なビジネス用途が主体だと思います(北海道や沖縄は異なるかもしれません)。故に、見た目が普通っぽいのが好まれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!!免許証にも理由があると思いますし、年齢も引っ掛かってますのでそれが大きな理由かも、しれません・・・
服装や言葉使いを気を付けて面接していても、なかなか受かる事出来なかったので、年齢の事などは考えておりませんでしたので、いい勉強になりました本当にありがとうございました!!!!

お礼日時:2011/01/26 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!