アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活リズムを元に戻したいのです。

昼間寝て、夕方起きて、朝に寝てます。
これを通常に戻したいのですが、
どうすればよろしいでしょうか?

きちんと夜寝て、昼間活動し、朝起きる生活にしたいです

A 回答 (9件)

どのような生活をしていらっしゃる方なのでしょうか。


どうしてもしなければならない用事を作るのがベストと思います。
朝から晩まで外出するのを3日も続ければ疲れて夜は眠れるし、朝は起きざるを得ません。
具体的には
・友人と遊ぶ約束をする
・アルバイトを始める
・高価な何かのチケットを買う
    • good
    • 4

このサイト、非常に参考になると思いますよ。


『睡眠障害相談室』

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sleep/
    • good
    • 1

リズムを崩してしまうとつらいですね


私も以前に昼夜逆転した経験があります
つらかったです

さてリズムの戻し方ですが、他の方のアドバイスにも有りました様に朝の時間帯に起きるようにすることです
また軽い運動などもいかがでしようか
しばらくは慣れないかも知れませんが、気にせず必ず元に戻ると確信してください
    • good
    • 1

状況がわかりませんが


人間の体というのは
必要に迫られれば
普通は 適応していくので
昼おきて活動しなければならない
状況になれば すぐに元には戻ると思います。

 そうでない場合の工夫ですが
やはり 朝起きて光を浴びることです。
 光がかなり睡眠リズムに関与していることは
解明されています。
 あと 眠くても昼は寝ないことです。



 
    • good
    • 3

こんばんわ。



ちょっと遠方の海外に出られてはいかがでしょう。
時差で一挙に戻るかもしれませんよ。

冗談はさておき、エアコン入れっぱなし、家は締め切ったままではないでしょうか。一度季節を感じられるように家を開け放し、新しい空気を入れて暑さと涼しさと明るさ暗さを感じてください。元に戻っていくと思います。
    • good
    • 1

どこかでリセットをかけてください。


1の方の回答のように、朝つらくても起きるのがいいと思います。
寝室に窓はありますか?
朝の光が入るようにしてみてください。
ベッドや、布団を窓際に移動するといいようです。
遮光カーテンはやめて、光を通す薄手のものに。
ブラインドも光が入りにくいようです。
眠っていても、体が日光を感じるようです。
詳しい科学的な理由もテレビでやってましたが、
あまりはっきり覚えておりません。
 
あいまいですみません。
参考までに・・・。
    • good
    • 0

あはは、一緒です。


もしや大学生?
私の回答履歴を見てもわかるように、
最近やばい生活を送っています。
以前なら夜遊びしたんですけど痴漢とか多いので自粛してます。

バイトも今はお休み中でぐだぐだ生活を楽しんでます。お金使わなくて済むし。

用事がなければしかたないですね。ほんと、
学校が始まったり、仕事やバイトがあれば、
また元の生活に戻れますよ。
最初は苦しいですが。

一日寝ないというのも効果的です。
    • good
    • 2

太陽に当たるようにするといいそうです。


時差ぼけなんかの時は、ムリから起き続けて、
夜寝て、朝ムリから起きる、
これを2・3日強引にやります。
そうすると治ります。強引ですが。

ちゃんとした方法は、下記URLが非常に参考になりますよ!!
あるあるなんかでも特集してましたが・・・
参考までにあるあるのHPもご覧になってみては?

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

http://pacoz.com/imode/min22.htm(こちらにも体内時計のリセット方法がありました※下記URLのがわかりやすいですが)

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000298.h …
    • good
    • 1

目覚ましをかけて、朝辛くても起きる事です。


朝起きれば、自然と夕方や夜には眠くなると思います。
そしたらそれを習慣にする事です。
夜更かしはしない。
朝起きると一日気分がいいなぁなんて考えて、早起きをしましょう。
頑張ってね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!