プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして。看護師の方に質問させて下さい(>_<)
私は一浪して看護学校を受けたのですが.今年やっと近畿大学附属看護専門学校と独立行政法人国立病院機構九州医療センター附属福岡看護助産学校に受かることができました。
正直どっちに行くか迷ってます。将来看護師になる為にどちらの学校がいいのか教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

家に近い方でしょう。

同じくらいの距離なら近大のほうが福岡より都会だから楽しそうだよね。看護師ではなく、ただのおじさんです。
    • 0

看護師です。

合格おめでとうございます。
どちらも看護学校なら、住みたい土地で決めればいいと思います。
看護師は免許さえあれば学歴なんてあってないようなものです。臨床でどれだけ動けるか・勉強熱心かで評価されます。就職したあとも看護学校を話題にすることなんてありません。
実際、私は安い田舎の学校卒業ですが、都内の有名大学病院でもやっていけました。
看護は心のケアが非常に大事です。遠いところ1人でポツンと行くよりは、学生という立場、交通費を考えて実家に近い又は交通の都合が良い場所がいいと思います。
就職後は収入安定するのでどこでも良いんですけど、そこで彼氏ができてそのまま住みつく人多いですね。
あまり遠いと気軽に帰れないので、貴重な連休を帰郷に使って終わります;^^

病院のHPやパンフレットを見比べたり、実際病院を見に行くのもいいですよ。私はそうしました。病院を見れば実習先が分かるし、写真で見るより古臭いのが分かったり、交通の便利性も分かって良い判断材料になると思います。
    • 0

看護士ではないのですが、やはり将来の事は自分で決めてください(;_;)

後々後悔しますよ。
    • 0