アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今四年制看護大学の1年生ですが、今本気で警察官の道に
進みたいと考えています。
しかし大学に入学する際に我が家の経済状況が悪い中
相当な額の費用を払ってもらっていて、とても今更学校辞めて
公務員専門学校に行きたいと言い切れない状況です。

警察官は幼稚園から高校1年生までずっと憧れていた職業でした。
ですが私が柔道の試合でケガをして入院したときの看護師さんがとても
いい人でその人に憧れて看護師を目指し、看護大学に入学しました。

看護師はそのたった一つのきっかけで目指したわけですが、
警察官は私が長年憧れていた職業だったので、警察官の道を選ばなくて後悔しています。

すいません、自分の決断力の無さでここに投稿させていただいて
ますが、私はどちらの道を選んだ方がいいと思いますか?

このまま看護師への道を進むか、
中退して警察官への道を選ぶか。

ちなみに13年弱柔道をしていました。

A 回答 (4件)

ハッキリしたいのは、今看護の勉強に躓いているから警察になりたいという事はありませんか?



そこまで強い意志があれば自分で全て学費を稼いで辞める覚悟してみないと。
ただ、親の立場からしてみれば悪い気分にはなりにくいね。目指す方向が素晴らしいから。

個人的には看護資格のある警察官は最高だと思うけどな。
現場で医療行為ができるのは凄い強みだからね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

迅速な回答感謝します。
ご指摘の通りだと思います。前々から警察官になりたいと
考えていましたが、今ほど強い気持ちはありませんでした。
しかし看護の勉強に躓き始めて警察官への気持ちが強くなった気がします。

一応今の気持ちを親に伝えて、看護資格を取ってから警察官を
目指す方向で考えていきたいと思っています。

自分がもやもやしていたことを指摘してくださり
ありがとうございます。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

お礼日時:2016/02/28 08:03

せっかく大学に入学したのですから卒業したほうが良いと思います。


看護師は大変なお仕事だと思いますが、もし引っ越しをしたりしても、どこに行って仕事ができるしとても良い職業だと感じております。
将来の事を考えたら看護師の資格は取るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答感謝します。
私もせっかく入学したから~で迷っています。
やはり看護師のメリットはそこなんですよね。。。
将来のことをしっかり入れずに迷っていた気がします。
じっくり考えたいと思います。

お礼日時:2016/02/28 07:51

どちらの道というより


看護大学を卒業してから でも 遅くはないと思います。
看護士免許をもっていることも もしかすると警察官の採用にプラスになることだってあるかもしれません。

どちらの道に進みかは 残りの3年間で じっくり自分と向き合ってみてはどうでしょうか。
それでも 警察官の夢があきらめきれないなら 看護大学に通いながら 警察官の試験勉強だって できるはずです。
時は金なり 時間を大切に 夢に向かって がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答感謝します。
看護大学を卒業してからの警察官への道も
視野に入れてじっくり考えてみます。
看護師の勉強をしながら警察官の勉強をするのは
限りなく不可能なのでその点に関しては諦めます。。。

お礼日時:2016/02/28 07:33

親にきちんと話して


中退して警察官の道に
進む方がいいと思います
私の嫁さんは看護師で
余程の覚悟 ないと
続かない言うてます
迷ってるなら早めに
道を変えた方があなたの為ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答感謝します。
やはり親と向き合って自分の気持ちを
伝えることが大切ですね。。。
確かに看護師になるという覚悟はあったはずなのですが
正直看護師にどうしてなりたいのかもわからなくなってきた
ところが本音です。
今の正直な気持ちを親に話してみたいと思います。

お礼日時:2016/02/28 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!