プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はDA PUMPを見ている内にダンスに興味を持ちました

PVとかライブとか何回も見ている内にサビの部分などなんとなく分かります
カメラのアングルとかの関係ですべては覚えられませんが、、、
普通に音楽を聴いていても脳内で再生されて、風の強い日とか下校していて曲に合わせて肩とか軽く動かしたりすると楽しいなぁ~と思ったりします(笑

何をする上でも基礎は大事ですが、習おうにも僕の住んでいる地域、通える範囲ではダンススクールは無いです。
ダンスの事はあまり分からないのですが
例えば野球の教本のように有名なダンスの教本(雑誌)等はどの様なものがあるのでしょうか?
具体的な名前を挙げていただけるとありがたいです。

興味のあるジャンルはKENZOのようなLOCK、YORIのようなPOPです

また
いつかはDA PUMPの曲を完璧じゃなくても踊れたら嬉しいのですが
上記の通りカメラアングルの関係で全部は把握できません
ISSAもずっと踊っているわけではないですし
まぁISSAのマネをするなら別ですが、、、

このような場合どうしたら良いのでしょうか?
サマーライダーは見やすいですね。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

昔「DANCE STYLE」という本が毎月発売していましたが休刊になってしまいました・・・

だけど、本はあくまでダンサーについてやイベントなどの情報を参考にするものが大半なので、本でスキルがアップするのはなかなか難しいと思います。
なので、本よりDVDなどを参考にするといいかと思います。
自分のおすすめはLockであれば「Dance Style Lockers」、Popは「Dance Style Poppin'」や「Dance Style Poppin'完全攻略!究極のグルーヴ・マスター編」がおすすめです。これらは世界で有名なダンスバトルで優勝を果たしたダンサーが教えてくれるものです。
海外からもこのDVDは評価されているし、体の動かし方もわかりやすいし、よくわかんない教室に通うよりはいいと思います。
あと出来ればダンス・スタイル・ベイシックや、ダンス・スタイル・リアル、ダンス・スタイル・アクセルのシリーズも押さえておきたいですね。
このシリーズはBreak、Pop、Lock、Houseと基礎的なことばかりで内容としては面白くないかも知れませんがスクールに通わずに上手くなりたいなら必需品になると思います。
あとは毎週とかでなくても構わないのでできればたまにワークショップなどで臨時で開催されるダンスレッスンは年に2回でも通うといいと思いますし、YouTubeでダンスの動画見ても参考になると思います。
最初は楽しくないかもしれませんが、頑張ってくださいね!
    • 0