プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、アパートの1階に住んでいるのですが、上階に住んでいる人が階段を使う度にガンガンと音がして大変迷惑です。
普通に昇降してもそこまで音は鳴らないので、多分大して何も考えてない迷惑な住人が、習慣か何か知りませんがわざと飛び跳ねるようにして階段を使っているのだと思います。「階段の昇降は静かに」と張り紙をしたのですが、効果なしです。
「自分だけはその限りではない」と、傲慢にも思っているのでしょう。ちなみにそのアパートには大学生が多いです。夜眠っている時にもその音で目が覚める時があります。どうしたらよいでしょうか(大家さんにも相談しましたが、未だに対策は取ってくれません)

A 回答 (3件)

私はマンションに住んでいますが、私も上の階の部屋の住人がうるさくて困ってます。

朝もドンドンいうし、平日休んだ時も昼間にドンドン、夜も10時くらいまではドンドン鳴ってます。夜中も鳴る時があります‥一体何をしてるの?ってかんじです。バスケットボールついてるんじゃないかって音がするんです。その人も大学生です(何故昼間に家にいるのかは不明)。管理人さんに何度言ってもやまらず‥まぁ上がうるさいと思っても、実際はどこの人がうるさいのか確定しているわけではないので管理人さんも強くは言えないようです。ちなみに下の階から上の階に苦情が出た場合、上の階の部屋とその両脇の3世帯に声がかかるらしいです(全ての場合にもそうであるかはわかりませんが)。
どうせ管理人さんも他人のことと思ってあまり言ってくれないと思うので、私は我慢の限界が来たら上のお宅に手紙を入れようかと‥(((゜Д゜;)))ブルブル でもやっぱり男の大学生とか怖すぎるので、上の人が大人になるまで待とうかとも思います‥。
成功例じゃなくてすいません。
とりあえず大家さんはほとんど絶対頼りにならないので、手紙を入れとくか、訪問するか、耐えるか‥もしくはそのうるさい人が帰宅した途端、自分も階段をバンバン登ってみるとか‥これは駄目ですね(;^_^A
もしかしたら若い人なので貼り紙を見て「知るか!」と思って、わざともっと強く鳴らし始める場合もあるかもしれないので気をつけてくださいね。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは辛いですね……
本当に非常識人は困りますね。はっきり言って社会の秩序を乱す人間は皆消えてほしいですよ、全く。こんな迷惑野郎が蔓延って、善良な市民が苦しむなんておかしいです。ああいうのは、きっと大人になっても何一つ変わりませんよ。まだ我慢の限界が来ないのがすごいです。
そのバスケ狂学生が早く抹消され、86-famさんの平穏な生活が取り戻せますように。

お礼日時:2011/02/01 16:21

確かに、自分の就寝時にそんなうるさい音を出されたら堪りませんね。


その、階段をうるさく昇降している人物を特定して、手紙を投函するか、大家さんに強めに言ったらどうでしょうか。
それでも変わらなかったら、最終手段として引越ししかないと思います。
大学生の多いアパートは確実に騒音の問題が起こりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
本当に大学生には迷惑なのが多いです。もちろん良識のある学生さんもいるんですけどね……

お礼日時:2011/02/01 16:22

私は今、アパートの1階に住んでいるのですが、隣に住んでいる人が彼女を連れてきてパンパンと音がし


て大変迷惑です。
普通にピストンしてもそこまで音は鳴らないので、多分大して何も考えてない迷惑な住人が、習慣か何か知りませんがわざと飛び跳ねるようにして腰を使っているのだと思います。「営みは静かに」と張り紙をしたのですが、効果なしです。
「自分だけはその限りではない」と、傲慢にも思っているのでしょう。ちなみにそのアパートには大学生が多いです。夜眠っている時にもその音で目が覚める時があります。どうしたらよいでしょうか
(大家さんにも相談しましたが、録音以外、未だに対策は取ってくれません)





一言で言います。

貴方は、国道の横に家を建てて、

夜中の車の騒音がうるさい と怒るタイプの人間です。

~人を変えるのは難しいが、自分なら自分の努力で変えることができる~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっはっは 笑
面白いですね。確かにそうかもしれませんね。

お礼日時:2011/02/01 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!