プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在隣人による室内ストーカーに悩まされています。
今の部屋(団地)に引っ越して1ヶ月ちょっと経ちました。
最初はたまたま隣人と生活リズムが同じなのだろうと思っていましたが、
此方が洗い物をしだすと隣人も洗い物をし、
此方がお風呂に入ると隣室のシンクからドンドン叩く音が聞こえます。
(隣室とはキッチンと風呂、トイレが向かい合わせの間取りです。)
引っ越してからずっと続いているので、
ちょっと怖くなってきました。
洗い物をしていなくてもキッチンに立つと
隣室から足音がするので、
寝室に引っ込むと向こうも大人しくなります。
仕事から帰るとすぐに隣室から足音。
もううんざりです。
何かいい撃退法はありますか?
(例えばヤクザの怒号の切り抜き音声等…)

A 回答 (3件)

洗いものしてるときに、歌のうっせぇわ をかけるとかw


それか大家さんに相談かな あとは友達呼んできて、ストーカーみたい キモって 大きめの声で話すとか
    • good
    • 6
この回答へのお礼

管理会社には室内ストーカーとしてではなく、騒音被害として相談致しました。
恐らく精神的に問題がある方だろうとやんわり言われ、一応張り紙はするが何かあったら通報しなさいとの事でした。ちょっと気持ち悪い動画を流してドン引きして貰えば、うちへの執着も無くなりますかね(笑)

お礼日時:2021/12/31 07:40

毎日毎日ですか?


例えば洗濯干したりも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日です。
洗濯機は隣人から反対側のベランダにあるので、
隣人にはタイミングが重なったことがありません。

お礼日時:2021/12/31 07:23

BGMで音楽をかけたら良いような気がしました。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

隣人の音を聞かないようにするのが1番ですね。
正直撃退したいですが…
下手に揉め事起こしても住みにくくなるだけですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/31 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A