プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの隣人です。めったなことでは会う事がありませんし、付き合いも無いです。気にしなければそれまでの事ですが、回覧板をドアの取っ手に掛けておいたんですが、そのまま1週間が過ぎています。こんな場合、孤独死してるんじゃないかと気になってきますが、皆さんはどうですか?単にずぼらなだけでしょうかね?

A 回答 (3件)

ちょっと気になりますね。


なら、この機会に隣人さんに声を掛けてみては?
回覧板は、その地区の情報元なので、相手の生存も気になりますので、インターホンを押して声を掛けてください。
まぁ普通に「隣の〇〇ですが、回覧をドアノブにかけておきました」と。
それでも、声がないようでしたら、心配なので、交番に相談するのが良いかと思います。
    • good
    • 1

隣人によりますね。


独身なら泊りがけで長期出張や海外旅行、帰省、彼女の家に入り浸っている可能性もありますからね。
    • good
    • 0

回覧板って次に回さないと止まってしまうと支障が出ます。


留守なのか何かあったのか。

一週間放置で心配だと管理会社、不動産、大家さん、どれかに至急連絡しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A