アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
よろしければ回答よろしくお願いします!

昨日夜遅い時間にお風呂に入っていると機嫌が良かったのもありついつい歌ってしまいまして、しかもそれが予想以上に大きな声+お風呂なので響いてしまっていたこともあり、隣の方に静かにしてもらえるかと注意されました。
時間帯も考えずとても迷惑をかけました…。

その場で謝罪したのですがまた改めてお詫びと菓子折りを持っていくつもりです。
もうこんなことは起きないよう十分に注意していこうと思います。

ただすごく気にしてることがありまして…
人に迷惑かけておいてこんなこと言うのおかしいですが人間関係やご近所付き合いだけは今後とも良くしておきたいと思っています。
普段お隣さんとは全然会うことがないのでつまりファーストコンタクトで迷惑をかけたし私に対して嫌なイメージをお持ちだと思います。
別に友達になりたいとかそんなことではなく嫌な関係のままこれから隣同士生活したくないだけなんです。


注意された、それ以来静かにしている
翌日にはお詫びに来た。


みなさんはそんな人をどう思いますか。
やはりはじめの印象が大事と言うぐらいですからずっと嫌な印象のままなのでしょうか。


すみません
人からどう見られてるか、どうしても気になってしまう質でして…。

本当に反省しています
そのことをしっかりご本人に伝え、今後とも気をつけていきます
が、やはりその後の関係性が気になります

実際にそんな経験ある方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

注意された、それ以来静かにしている


翌日にはお詫びに来た。
どんな隣人と思われるか?

最高の隣人だと思われます。

お菓子など持っていく必要はありません。アパート暮らしの常識です。
隣の人とは必要最小限のお付き合いにしないといけません。すれ違う時も目を見ずに挨拶するくらいでちょうど良いのです。隣の人と仲良くなりすぎると返ってトラブルが起きやすくなるのです。これはアパート経営うん十年の大屋さんが言っていたことです。アパート生活28年の私もそう思います。

隣の音が迷惑なのは、その隣人に節操がない場合です。何度注意しても同じことをし続ける隣人には殺意を覚えます。
隣から多少物音が聞こえても、それがいつものことでなければ気になりません。また、
音楽は一時間まではボリューム上げて聴いても良し
などの約束を交わす場合もあります。一時間でビタっと鳴り止めば、それは最高の隣人です。音が響いてきても安心していられるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

詳しく説明して頂いてとても参考になりました!
はじめての一人暮らしで不安だったのでとても勉強になりました

あまり深入りせず反省だけして今後迷惑をかけないように気をつけていきます!

ありがとうございました(^ν^)♪

お礼日時:2016/05/10 10:58

そんな経験はないですが…



その場で謝罪したんだし、以後気をつければそれで十分ですよ。
会ったときに軽く挨拶したり会釈するくらいで大丈夫!

普段から気にし過ぎのあなたに一言。

丁寧も度が過ぎると無礼や嫌味になります。

ちょっと気が楽になりませんか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!


そうなんです…!
気にし過ぎな性格ほんとどうにかしたいです!!

あまり深く考えず気をつけて生活していきますね♪

気持ちが楽になりました!
本当にありがとうございます

お礼日時:2016/05/10 11:42

貴女女性?それ以上の深入りしないほうがいい。

隣人が男性であるか女性であるかで、対応考えたほうがいいよ。
菓子折りなんて持って行かなくてよい、今後、気をつければいいだけのこと。そこまでへりくだることはありません。

風呂で歌っても、迷惑がかからないような一戸建てとか、防音性のある高級マンションへの転居を目指しましょう。

貴方みたいに物わかりのいい人ばかり住んでいると騒音問題も起こらないんですが、反省なんてありませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

私もお隣も同い年ぐらいの女性です
ですが確かにマンション、アパート等ではあまり周りに深入りしない方がいいと聞きました。

そこまで気にしてくださって本当にありがとうございます

少し気にしすぎでしたね…!
反省の気持ちだけ忘れず気をつけて生活にしていこうと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/05/10 10:47

注意された、それ以来静かにしている


翌日にはお詫びに来た。

真面目な人だな、と思いますよ。

注意して、そのことがなくなれば良いわけですから、改めてのお詫びは良いと思いますが、菓子折は大袈裟でしょう。

それより、今後顔を合わせることがあれば、笑顔で挨拶できることの方が大切だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

私も菓子折りの件は悩んでいました
変に気を使わせてもなぁ、と思っていたところです。

そうですよね…!
まずはしっかりとしたお詫びと挨拶が大切ですよね(^ν^)

すごく不安だったので助かりました
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/10 10:40

なかなか、次の日に謝罪しに来る人の方が少ないでしょうねッ♪



それが出来る方は素晴らしいです。

隣人関係も、いざと成った時は頼りになりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます

今後とも気をつけて迷惑かけないように気をつけていこうと思います

まずはしっかりと気持ちを伝え、お隣どうし良好な関係を築けたらいいと思っています!

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/05/10 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A