プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人からインターホンを3回くらい鳴らさせました
YouTubeを見ながらダンスをしていたのがうるさかったのかもしれません

19時くらいに5分ほど、軽いステップのダンスなのですが一階でも
隣人に気を遣って我慢しないといけないものなのでしょうか

2階に住んでいる家族は小学生が3人いて常にドタバタ聞こえます
生活しているから仕方ないと不満も特にないのですが
お風呂に入っている時に、3回ほどチャイムを鳴らされて
さすがに怖かったです

A 回答 (6件)

出られる時はって回答しました。


次鳴らされた時の話です。
ちゃんと読んでください。
噛めんさんと同じじゃないです。
    • good
    • 0

こんなところで、あなたの家を見たこともない人に質問しても分かるわけないじゃないですか。


インターフォン鳴らされたのなら出れば分かるでしょ。
インターフォンに出ないあなたは、おかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂に入っている間にと書いていますが…

お礼日時:2022/06/21 15:38

隣人ガチャに失敗しましたね…。


私も一階に住んでますが子供の鳴き声、喧嘩の怒鳴り声でインターホン押されたことはないです。
移住前に挨拶と手土産も渡して挨拶していたからでしょうか…?
ご近所付き合いってこういう時に役立ちますよ。

それからインターホンについては出られる時は出てあげて下さい。
管理会社に通報されると説明等面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出られるなら出たいですが
お風呂に入っている間と記載しました

お礼日時:2022/06/21 15:38

隣? なら1階かは関係なくうるさい時はうるさいと思いますが。



一般的な時間ではない時に睡眠を取る人。生活音に神経質な人。色々いますからね。あなたの上の小学生のことは、相手からしたら関係ありません。相手からすれば、あなたが自分の快適度を損ねているということだけでしょうね。
自分と合わない隣人に出くわしても、現実問題相手を追い出すことは不可能なので、集合住宅に住まないという方法しかないと思いますよ。
    • good
    • 0

近くを通る車の音は、うるさいとは感じますが


腹は立ちません。
人の出す音は、腹が立ちます
音よりも振動のほうが不快です。
私がアパートで暮らしていた時は、うるさい隣人を
本気で殺してやろうかと思ってました
    • good
    • 0

我慢ならない人間が隣人なら文句を言ってくるでしょうね。


こればかりは運ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています