人生のプチ美学を教えてください!!

先日、バイト先の5歳年上の気になっている先輩に
『そういうところもかわいいよ』と言われました。
照れもあり『思ってないこと言わないでいいですよ。』と返したところ、『俺は思ってないことは言わないよ。』と真顔で言われました。
今までそのように言って頂けたことがなく、大変嬉しいのですが、その先輩とは普段から冗談を言い合う仲なので、言葉の真意の捉え方に悩んでいます。

そこで質問させて頂けきたいのですが、男性はどのような女性に対しても“かわいい”と言うものですか?
またこの言葉はどのように捉えたら良いでしょうか?

駄文で申し訳ありませんが、客観的な意見をより多く頂けたら嬉しく思います。

A 回答 (4件)

普通に誰にでも言います。



会話のキャッチボールの一部として認識してますし、社交辞令です。
そうすれば相手も喜ぶしね。

女性も男性に社交辞令で褒めたりしますよね?
あれと同じです。

口説きたい相手とかはカワイイではなく、キレイとか素敵ですねという表現を私はよく使いますよ☆
    • good
    • 0

良いなと思う女にしか言いません。



ちなみに男が良いなと思う女の割合は
統計学上 7割です。
    • good
    • 1

既婚40代前半のおっちゃんです



ぶっちゃけ年下(20代前半まで)の女性には誰にでも言います。
要は「挨拶」ですね。

朝会えば「おはよう!今日も可愛いね!」
髪型を変えた女性には「お!髪型変えたの?か~わいい~」
可愛い小物を持っている女性には「その●●可愛いね。可愛い君とピッタリ!」とか・・・

これが二十代後半以上の女性には「可愛い」が「素敵」というワードに変わります。

ただ、私の場合「真顔」では言いませんが・・・

なので、貴女の場合も「嫌われている訳ではないが、過度の期待は・・・」というところですね。
    • good
    • 0

結構言いますけどね。



私の職場は女性ばかりです。
ほとんどの場合女性がヘアスタイルを変えてたら
「かわいいですね~。よく似合ってますよ。」
は、挨拶代わりです。
もちろん
「また~、○○さんたら思ってもいない事ばっかり~」
と返され
「私はウソは言いませんよ!」
と真顔で言いますね。

でも、私個人が魅力を感じない女性の場合
「変えたんですね~。」
ぐらいです。
と、自分で書いておきながら失礼な男ですよね。

となると「かわいい」が付くのは悪くは思っていないって事みたい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!