アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩める私にどうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m
当方25歳OLです。
今気になる人がいます。相手は3つ年上の人です。
二週間前に知り合った人で火曜日にドライブにいきました!来週水曜日にご飯に行き再来週水曜日にも会う予定になってます。彼から誘ってくれました★
でも今日電話がきてドキドキしながら話してたところ、私が会社の人に色気がないと言われたことを話したら「確かに色気を感じたことは一切ない!」と言われました…。
まあ確かに私色気はないです(笑)
彼も元から口調がハッキリしてる人ですが私は恋愛対象外という事なんでしょうか…?
彼はただの女友達には自分からコンタクトを取らないと話してたので私は友達以上ではあるんだなと思ってたのでショックでした(∋_∈)

A 回答 (8件)

色気って25歳の女性へのほめ言葉ともかぎらないかな。


あなたは 色気がない=性的魅力がない=女としてみてない。
と思っているのですよね。
普通気に入っている女性に、色っぽいねぇって私だったらいわないです。
性的な興味を純粋な好意よりも前にだすのはばかげているからです。
「おまえは女に見えない」といわれたら別ですけど。
色気があるというより、かわいいと思ってもらえているのであれば十分だとおもいます。自分の経験からするとあなたにとっては逆にチャンスかなと。
彼はおそらくあなたの女性的な魅力をすこしでも見つけてしまうと、たぶん墜ちると思います。私もこいつかわいいなと思っている子の色気の部分。それこそ束ねていた髪をほどかれるだけでも新しい自分だけの発見にどきどきしてしまい、いとおしさが倍増することがよくあります(汗)。
めげないでがんばってください。
ただ、日頃から”がさつ”にだけはならない方がいいとおもいます。
あなたらしさでいきいきと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!彼に会った時に付き合う相手に色気なんて求めないよと言われました。あと好意を持ってるとも言ってくれて嬉しかったです。この先頑張ります

お礼日時:2009/10/02 03:50

既婚40代前半のおっちゃんです



あの~・・・むしろ会社で色気がムンムン出ている女性って違和感ありませんか?
私がそんな女性を見たら「会社に何しに来てんだよ。仕事に色気は関係ネーだろうに」と思いますね。
事実、仕事の出来る女性ほど「色気」なんて表に出さず、尊敬されてますよ。

むしろ喜ばしいじゃないですか。
そんな「分かり易いベタな」方法でなく「色気を感じさせないのに」彼から誘ってくれたんですよね?

あと、男にとって彼氏である自分以外に色気を振りまく女性はNGです。
男にとって理想は「外では凛とした女性」で二人の時のみ「色気のある女性」です。
ならば、彼の前だけで「色気」を出せばバッチリでしょ?
ただし、あからさまな色気でグイグイ攻めると多分ドン引きです。

いいですか?
「教養と色気」はひけらかすものではなく「滲み出て来るもの」です。
それが自然にできるのが「いい女」です。

普段色気を感じさせていない貴女は大チャンスです。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!彼に聞いてみたら付き合う相手に色気なんて求めないよと言われました。とはいえ色気と教養が滲み出ているような女性は良いですね。 憧れます

お礼日時:2009/10/02 03:47

あれあれ?私的には喜べる状況だと思うのですが・・・。



彼は「ただの女友達には自分からコンタクトを取らない」と、
言ってくれたのですよね?その上で「色気を感じたことは一切無い」と。

つまり、女性としての色香にふらふらと近づいたのではなく、
純粋にあなたの事を気に入って誘っている。
そう言ってくれている訳です。

こんなに分かりやすく伝えてくれているのに、ショックを受けているなんて・・・。彼が聞いたらショックかもよ?(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!彼が私に好意を持っていることを打ち明けてくれて今は自分磨きと正式に付き合えるように頑張ります!

お礼日時:2009/10/02 03:53

彼はハッキリと言う人ですね。


彼に、「色気のある人が好きなの?」て聞いてみては?
そしたら、あなたの事をどう思っているか分かるかも。
付き合う相手は色気よりも、一緒にいて楽しいほうがいいと思うけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!彼に彼女に色気を求めるか聞いてみたら付き合う相手に色気なんて求めないよと言われました。もっと早く聞いておけばよかった。この先も頑張ります!

お礼日時:2009/10/02 03:55

実は、殆どの女性には色気はありません。



ぶりっ子して誤魔化してるか、滅多に居ないであろう本当に色気がある女性かです。

女子高生を見てください。殆どがアバズレで、がに股で自転車乗るわ、口の利き方が乱暴だわ・・・。
元ミス日本の女優HNさんが、ガサツでアバズレてるから、どんなに顔を整形してバストもシリコン入れても、あれでは男は立ちません。無理ムリむり・・です。スピード離婚も無理も無いです。KHさんも、KKさんも、綺麗な女優でも、一皮向けば男以下のアバズレなんで、浮気され、家庭内別居です。

気の利いた、しかも、話しをよく聴いてくれて、しかも男らしくて優しくて誠実な男性が如何に少ないかを考えれば、男も女も同じです。

手前味噌ですが、私のようなものでも最低でも5~60人から結婚を申し込まれました。よほど変わった女性以外は、1時間2時間3時間、退屈させずに会話できますし、ファンデーションの下地(詳しく無いですが・・)を変えただけでも気付くのですが、殆どの男性には無理のようです。

離婚率が4割に近づき、それ以上に夫婦崩壊してるのが現状です。
よほどの学習(幸せになるための)をしてないと、幸せはあり得ません。
誰から見ても幸せな理想的な夫婦の生活実態を良く観察して学ばないと、恋愛ごっこは結婚後半年も持ちません。
例えば、1カ月に1日は、3~4時間夫婦で向き合って、すれ違いを修正し合うとか、その時には、3つ褒めて注意や文句は1個だけにするとか、特に、子育て中にも子どもを知り合いに預けてまで、必ず2週間に1回は夫婦だけでデートするとか・・、よほど、互いに努力し合うプログラムを持っていないと、幸せにはなれません。

日本人は、どうして恋愛ごっこばっかりで、結婚後に対しては全く無計画なんでしょうか。

アメリカでは、キリスト教徒に関しては、離婚率は僅か2~3%です。プログラムがとても充実しているからです。
韓国は、同じキリスト教徒でも何の計画も無いから、6割に届きそうな離婚率です。

何十年一緒に住んでいる親子兄弟でさえ誤解が多いのに、赤の他人同士の夫婦が十二分に話し合わなくて、どうやって幸せになれるでしょうか。

最後は内面が大人か否かですが、それ以上に、隠れた軽度の脳の発達障害やアダルトチルドレン問題が不幸の原因になっています。性格ではなく、実は脳の機能障害が原因で、切れやすかったり、頑固でわがままだったり、相手も気持ちが分からずに嫌われたりします。
一度、しっかりしたカウンセリングを受けられたら如何でしょうか。

男性の気持ちが分からない=脳の問題=男性の気を引く努力が出来ない=色気が無い・・・となっているように思えます。
ウソでも芝居でも良いから、可愛い、又は色っぽい女性でなければ、どっちにしても将来暗いです。
男だって勿論、全く同じです。

今から変わるのは血の滲む努力が必要ですが、一生涯継続すれば、10年後に幸せになれるかも知れませんが、努力しないなら、その辺の中年夫婦のように破滅に至ります。

現実は現実です。対岸の火事では決してございません。
親に似るので、親を見て、将来の自身の夫婦関係を察してください。
殆どの人は、死ぬほど努力しないと、幸せには程遠いと思います。

例えば、普通の大人(内面の育った)は、グラビアのHAさんなどには全く女性を感じません。ガサツだからです。アイドルから女優になったKKも、離婚されて当然です。女優のダブルA(AYとAA)サン達も未だに独女ですが、素を知ったら女に見えないでしょうね。乱暴でガサツ、相手の気持ちを考えるのが苦手、自分を曲げない・・

逆に、渡辺智子さんや松島奈々子さんなど、いかにも女らしい愛嬌が自然に身に付いている上に、内面も成長した大人で、愛情も濃く、知恵もあり、良い人を見つけて幸せになれる条件を沢山持ってます。

親を選べないから不幸なんですが、よっぽど親が幸せな人生を送ってないと、そのようには育たないのです。

色気よりも先ずは、男性(相手)を正しく理解し、それに応えることから始めてはどうでしょうか。その結果として、幸せが後から付いてくるものと思います。

男ってさぁ~~、どうして・・・なのぉ~~、は頭の悪い最低最悪の女ですので、くれぐれもそのようなことを言わない女性を目指してください。
そこらの女性の殆どがこんなんですから、幸せなど無理ムリむり・・なんです。

是非、あなた様は、素敵な女性になってくださいますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!ファンデーションの下地が変わったことに気づくなんて凄い観察力の持ち主ですね。どのような女性とも長く会話出きるのは素晴らしいコミュニケーション能力だと思います!彼ともっと親密になれるように頑張ります!

お礼日時:2009/10/02 03:59

まだこれから2回も会う予定があるなら、ここからが勝負だとおもいます。



今現在、「色気はなくても、誘いたいと思うだけの何か魅力が質問主さんにはある」ということでしょう。
そこに、ちょっとした色気が加われば、魅力倍増ですよ。

男性はギャップのある女性が好きですからね。「昼は淑女 夜は娼婦」ってやつです。
と、そこまで行かなくても。なにかちょっとした事で女性らしさや色気を出して「お!」と思わせる事ができれば、
普段色気がない質問主さんであるからこそ、相手にとって大きな打撃になる訳です。

そもそも、お色気むんむんの女性でないとダメ!な男性は、質問主さんのようなタイプには声もかけないでしょう。
質問主さんが今からお色気むんむんになるのは無理でも、ちょっとした気遣い、やさしさなんかで女っぽさをだせばいいんですよ。

とはいえ「色気」ってむずかしいですよね。胸の谷間みせりゃいいってもんでもないですし。
でもとりあえず、ちょっとした露出は必要でしょう。ノースリーブとか、胸のあきが少し広い服。透けている素材を組み合わせたシャツなど。
25歳ともなれば「なんでも出せばいい」というものでもないので、ノースリーブで胸のあきが広い服にミニスカートなんてのはダメですよ。
どれか1つだけで控えめに。でも見せる!みたいな。

そして、食事の時などに、調味料やカトラリーをとってあげるなど相手の世話をやく。
相手が先にとってしまった時は「ごめんなさい。気が利かなくて」
相手に物を渡す時は指先をそろえて手のひら側を相手にみせるように渡す。
機会があれば、さりげなく相手の身体に触る。
じーっとみつめて、相手に気づかれたらにこっとする。
などなど。

がんばって~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!水曜日に彼に好意を打ち明けられました!!やったあ。好きな人だけに見せるギャップって確かに大切ですよね。昼は色気ゼロでも夜は娼婦な女になれればいいな

お礼日時:2009/10/02 04:03

>私は恋愛対象外という事なんでしょうか…?



あなたはすごく受身の人間ですね。恋愛って双方の意志でするものじゃないんですか?
あなたは自分からは何のアクションも起こさず、王子様が馬車で迎えに来るのをじっと待っているのですか?
あなたが色気がないことを自覚しているのなら、もっと色気を出すように努力したらいいじゃないですか。
男性は女性に色気がないと性的な魅力を感じません。性的な魅力を感じない人とエッチをしたいとは思いません。
あなたが恋愛対象になるかならないかはあなたの努力次第です。色気ムンムンの女性を男性が放っておくと思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!これから色気がでるように頑張ります!

お礼日時:2009/10/02 04:04

あれま。

。。
もったいない事しましたね。
『あなたの為に色気を取っておいてあるの』とでも返せばよかったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!色気がないと言われたときは結構ショックでうまい切り返しができませんでした…これから頑張ります

お礼日時:2009/10/02 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A