dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お前には色気がない↓と好きな人に言われてしまいました(泣)自分の気持ちはもう伝えてあるのですがもう少しお互いをみてから付き合いたいと彼に言われたので現在は友達以上恋人未満です。私は元気だけがとりえで確かに色気はないかと…↓男性の方に質問です!色気がない女とは付き合えませんか?

A 回答 (7件)

私のパートナーも質問者様のキャラクターに似ているのかもしれません。

普段はパンツルック、化粧無し、髪は自分で切って、美容院に行くのは披露宴に呼ばれたときくらいという「色気がない女」なのですが、偶に「!」と思わせる仕草等をする事があります。

長く付き合うのであれば、色気よりは性格・嗜好が似ていて互いの知らない知識や知恵を教えあえる間柄がよいのではないかと思います。
(更に欲を言えば、互いの意見が食い違った時に話し合いをする事で第3の意見が出るようであればなお良し)

いつも「色気のある」状態では「飽きが来る」か「鼻につく」事になっていたのではないかと思います。(「酸っぱいブドウ」なのかもしれませんがね(笑))

私個人としては元気、明るさ・・これは確かに魅力としてカウントできる性格ですが、時としてこちらの状況・心情を考えずに「躁状態?」とこちらが訝しむような態度をとられるのはちょっと・・と思うことがあります。(パートナーに悪気がないのは20年以上付き合っているから分っているのですが)

ところで「色気がない」といわれたのはどんなシーンでだったのでしょうか?
(例えば・・「見つめ合った時に笑いながら」とか、「ケンカして激昂した時に」とか・・・)
シチュエーション次第でその言葉の真意は様々変わってくると思います。
照れ隠し、要望、批評、ひどい時には中傷、罵倒等々・・・

言葉一つに悩むよりは「じゃあどうしたらいいと思う?」と(出来れば微笑みながら)お相手におっしゃってみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく要望だと思います。ありがとうございました★

お礼日時:2006/03/22 13:21

♀なんですが・・・


・お前には色気がないから、女として見られない
 そういう意味での発言だったら、どんな条件付きであれ、付き合いたいとは言わないのではないでしょうか

・お前は色気がなくて、サバサバしていて、一緒にいると小気味良くて楽だな
 そういう意味合いだったら、決して非難ではありませんので、悲観することはないと思います

>少しお互いをみてから付き合いたいと
付き合うという意思はあるのですから、悪い意味で言われたんじゃないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…悪い意味で言われたんじゃないと思いますが…。もう少し自分を磨いて頑張ります。ありがとうございました★

お礼日時:2006/03/22 13:26

28歳女性ですが答えてよろしいでしょうか?



貴方が彼に伝えた気持ちとはどのようなものだったのでしょうか?

私は今付き合ってる人と出会ってから本格的に化粧をし始めました、それまではスッピンか同窓会とかの時にだけ化粧をしてました。

私のファッションスタイルは
トレーナー
ジーパン
靴下
スニーカーです。

彼氏はスカート着てきてと言いますが私はパンツスタイルを貫いています。

彼の言う色気とはどのような色気のことなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく女らしさのことなのかと…。気配りとか…。自分にはちゃんと自信をもっているのですが初めて言われたもので少し落ち込んでしまいました。ありがとうございました★

お礼日時:2006/03/22 13:24

 色気ですか。

あったらあったで厄介ですよ。少なくとも異性間における良好な友人関係にとって、色気ほど敵になるものはないです。

 色気のない女と付き合えないということは全くありません。人間のどういう部分に色気を感じるかは人それぞだし。たまたま相手はあなたに色気を感じなかったかもしれませんが。

 極論過ぎるかもしれませんが、仮に相手の言う通りにあなたに色気がなかったとしても(そんなことはありえないと思いますが)、あなたにはたくさんの男性と友人関係を作れる才能があると思っていればいいんですよ。

 人間としての魅力は色気だけではありませんから。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!男性と友人関係を作るのは得意です。そういうところもひっくるめて好きになってくれるように頑張ります。ありがとうございました★

お礼日時:2006/03/22 13:22

私が今お付き合いしている女性も明るさが魅力的で、あまり女らしいといった感じではありませんが魅力を感じないということは全くありません。


女性のどこに魅力を感じるかは本当に人それぞれでしょうし、あなたの好きな方がどれぐらい本気で言ってるかわかりませんので何とも言い難いですが・・・
ただお付き合いするにあったては価値観が合っていたり、共有しあえるモノが必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました★

お礼日時:2006/03/22 13:18

process9です。

30代男です。

>色気がない女とは付き合えませんか?

私そんなことはないですね。

価値観が合えばOKです。

ただ、色気を出そうと努力しないのはちょっと・・・

と思うぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★

お礼日時:2006/03/22 13:17

女性の好みは色々あるでしょうから~



私なら気にしないでしょうけど、彼は気にするかもしれませんね。

元気がとりえだと言う事で、ふとした時に女性らしさを見せるとギャップが出てドキッとさせられるかもしれませんね(笑)

彼が色気が欲しいと思ってるなら、少し色気を出すように頑張ってみては?
自分のために頑張ってくれたんだなっていうのが分かると結構嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります!ありがとうございました★

お礼日時:2006/03/22 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!