プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年程度前の軽自動車に乗ってますが普通に走るし近所ばっかり走ってるので走行距離もそんなに伸びてません。
ATでエアコンも付いているので不満も感じません。
道具的に使ってるだけなので特に年式とか性能には拘らないのですが、古い軽自動車に乗っていると恥なのでしょうか。 ダサいでしょうか。

A 回答 (24件中1~10件)

古い自動車に乗って恥とか、ダサいとか考えるのは日本だけではないでしょうか?


他国では20年も乗れる自動車は少ないので、そんな車があったら買いたいと思うでしょう。
その結果が日本製の中古車が海外で飛ぶように売れる理由です。
もったいないと言う考え方を持つ日本を、古い車がいっぱい走り回る国に是非して欲しいと思います。
企業や国は経済の発展こそが日本に不可欠を考えていますが、根本的な考え方を変えなければならない時代になっていると思います。
高級機種でない20年以上使い続けることができる割安の車や家電製品を世界にアピールすべきと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。
ありがとうございます。

メーカーが新車売りたいもんだから古いクルマはダサいから早く買い替えろとかって風潮を植え付けさせる工作しているのでしょうね。
カネ儲けの為の洗脳ですね。

お礼日時:2011/02/05 17:56

回答とは異なりますが、書かせていただきます。



これまでのやり取りを読んで、ある意味、的を獲た回答と思われる内容に、質問者が立腹し、非礼を込めたお礼文を書いて行為が、問題の古い軽自動車より、あなた自身をダサく感じさせていることに気づいてください。

ここで質問することは、ルールに従えば問題ありませんが、自分の考えと異なったり、批判されたとしても、非礼文を書くべきではありません。
最終的なブロックもありでしょうが、ここはコミュニケーション・情報交換の場であり、自分が好きな人間を集めた仲良しクラブでもありませんよね。

あなたのこれまの過去の質問・スレッドに対し、ひどい内容になっている事例が多いですね。
気づきませんか?  なぜいつもこうかるのか、考えたこは無いのですか? すべて回答者が悪いのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2011/02/06 09:01

>特に違反質問でもないのに自分が気に食わないからってそういうクダラナイ糞回答している奴こそ恥なんじゃないの。



>文句言いたくて難癖付けたくて我慢出来ないってのがミエミエだな。

のしを付けて丁重にお返しする。
あなたの言葉はそのまま写鏡のようにあなたそのものをよく言い得ている。
恐らく自分では否定していても深層心理で自分がどのような人間なのか自覚しているのであろう。
俗にいうレス乞食かまってちゃんである。

私の回答は車が恥かどうか気になって、
居ても立ってもいられぬドライバーのほうが余程恥ずかしいということだ。
つまりあなたは非常に恥ずかしい存在である。

以上
    • good
    • 0

古い、といってもいろいろあります。


単に、年式、形式が古いだけ、見てくれも汚れて、形も歪んでいる・・他。
確かに、維持管理の悪いのが見え見えは、恥とも言えるかも。
道具と割り切れば、他人の見てくれの判断は気にならないかと。
土足禁止の車のほうが、恥というかダサイですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
そうですね。

単に古いだけでなくボロボロベコベコだったら異様さを感じますね。
どう思うか以前にそういうクルマには近寄らないほうがいいですね。

お礼日時:2011/02/05 21:09

別に。



他人が乗ってる車なんざ、どーでもいいし。

質問者様は他人が古い車に乗ってると、「ダッセーな、こいつ」とか思うのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2011/02/05 18:11

古い軽自動車が恥かどうか気になって他人に質問までしてしまうようなヤツが恥である。

    • good
    • 0

壊れないなら、乗っていて不満がないなら何の問題あるのでしょうか?


私も足がわりですよ。いや、私のは錆びて穴があいてるな・・・
今は軽自動車も買うと高いですから、大切にしてあげてください。

無理して旦那の大きなワゴン車で買い物に来て、車庫入れ出来ずに
渋滞を作ってる方が恥ずかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2011/02/05 17:58

>「古い軽自動車に乗ってると恥ですか」



こういう風に自分自身で気にしているなら『恥』であり『ダサイ』と思います。
ついでに言えば、こういう人とは一緒にいたくないし仕事もしたくはないですね。
こっちの気分まで害される気がして。。。


>ATでエアコンも付いているので不満も感じません。

じゃぁMTならどうなんだ?って突っ込みたくなる部分ですね。
15年式のミラバン(MT)乗りですから。。。
    • good
    • 0

私なんか20年前に新車で買ったホンダ ビガーにまだ乗ってます。



走行距離は28万キロ近く。

いまだ快調でエンジン不調なんてまったくないので、これからも乗ります。

走っていても同じ車はまったく見ないのがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

28万キロは凄いですね。

お礼日時:2011/02/04 19:38

おっ、今度は co10ntan のIDに変更したんですね。

相変わらず原付きがお好きなようで。
過去の質問のやり取りを見ると、おいおい大丈夫か?!と思わず心配しちゃいますよ。<ある意味楽しい

軽自動車に劣等感を持っていないなら質問する必要も無いはずですが、念のため聞いてみたいと思ったんですね。。。人の器の大きさが見え隠れしていますよ!

私も軽自動車セカンドカーとして、20年くらい乗っています。ダサいと思ったことは一度も有りませんし、便利に活用しています。

しかし、TPOはわきまえていますよ。裕福な家柄の彼女をパーティーに連れて行くときは、軽トラでは行きませんし、会場へ軽で乗り付けた時の彼女の立場は・・・そういった気配りが出来ない人はダサイと思われます。
要は乗ってる車がダサイのではなく、周りに気配が出来ない人が「ダサイ」と思われるのです。

参考URL:http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=co10ntan
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!