プロが教えるわが家の防犯対策術!

グルメカタログが当選して、そこからお肉にしようと思ったのですが…
高級なお肉は食べた事が無いので、皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。
飛騨牛(ロースしゃぶしゃぶ、肩ロースすき焼き)、米沢牛(すき焼き用ロース)、黒毛和牛焼肉用(バラ、モモ)、松阪牛すき焼き用(肩、モモ)、近江牛焼肉用(バラ)なんですが、どれが一番美味しいとかありますか?
肉の脂身は苦手なんですが、せっかくだから高級和牛がいいかなと思いながら、全く無知なので質問させていただきました。詳しい方居ましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人それぞれの好みは有りますが

部位的に言って、ロース、モモ、肩、バラ≪三枚肉、バラ肉のことと思いますが≫
この中では高い順です≪肉牛の種類で、値段を調整していると思いますが≪それとも等級かな?≫
この中では脂が少ないのがモモと肩です
私としては、ロースが部位的にはおすすめです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脂っぽいのが苦手なので、脂がこの中で少なめのものを知りたかったので良かったです。

ご自宅にある調理器具で選べばよいです。

すき焼なべがなければフライパンで焼ける焼肉用しか選択肢はありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そういう選び方もありますね。
全然思い付かなかったです。
参考にさせていただきます。 ありがとうございました。