プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Q.Quicktime PlayerでABリピート再生の手順を教えてください。

パソコンで語学学習するため区間内リピート再生のできるアプリを探していたところ、Quicktimeで可能という情報をネットから読みました。

しかし、Quick playerを再生中に上ツールバーの<表示>→<再生を繰り返す>しか操作方法がわかりませんでした。

実は先日、windowsからMacに買い換えたMac初心者です。Quick time playerで区間内リピートができない可能性もありますが、同時にMacで使えるおすすめの語学学習用の区間内リピート機能があるアプリがあれば、教えてください。

<使用環境>

MacでQuicktime 7をダウンロードしました。

インストール後、上のツールバーから<ファイル>→<ファイルを開く>で、ituneにあるpodcastファイルを再生してます。

A 回答 (1件)

QuickTime Player 7 で「選択範囲のみ再生」と「再生を繰り返す」に

チェックを入れたらいいはずですけど、Proキーが必要かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「選択範囲のみ再生」 と 有料アップデートのQuickTime player があることが理解できました。

無償版では「選択範囲のみ再生」機能はないようですね。
有料板の購入を検討してみます。