プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京23区、神奈川で配布されているフリーペーパーやタウン誌について情報をお願い致します。
イベントの告知をしたいと思っていますので、フリーペーパーやタウン誌の編集部連絡先などもご存知でしたら、お教えください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

     choco0815さんこんばんは。


新聞の折込広告のような感じの物があります。身近な話題が出ているので楽しく見ています。

「東京新聞TODAY」で良くポストに入っています。発行部数152000部で配布エリアは川崎市の川崎区、幸区、中原区、高津区・横浜市鶴見区で、毎週1回の発行です。

 8ページあり、A3サイズです。問合せ先は下記へどうぞ。↓

参考URL:http://www.tokyo-np.co.jp/today/
    • good
    • 0

代官山でしたら東急沿線ですよね。


最近、東急ストアにマガジンハウスで発行している
「FILT」というフリーペーパーが置いてあります。

結構持ち帰っている人も多いようですし
東急沿線には東急ストアも多く
大概の店舗で置いてあると思われますので
一度、問い合わせてみてはいかがでしょう?

また「FILT」以外にも、結構置いてあるので
お住まいがお近くでしたら実際に、代官山に行って
スーパーや駅に置いてあるフリーペーパーを
調べてみるのもいいかもしれませんね。
参考URLは「FILT」のものです。設置店舗も見れますよ。

参考URL:http://filt.jp/
    • good
    • 0

昔、一時的ですが、フリーペーパーの編集制作をしたことがあります。



>イベントの告知をしたい
そのイベントの対象(ターゲット)は、どういったものですか? 
例えば性別・年齢層・学生or社会人 などなど...

東京・横浜にフリーペーパーはたくさんありますが、地域やターゲットをそれぞれ絞ることで、競合しつつも共存している状態です。
特に横浜市内で配布されているフリーペーパーにはそういった傾向が顕著です。

また、媒体によっては、イベント内容によって掲載料が有料であったり無料であったり。
また、場合によっては掲載不可の媒体も出てくると思います。

まずは下記Webサイトを参考にしつつ、あちこちの編集部に電話で問い合わせてみてください。
なお、下記Webサイト以外にもフリーペーパーありますので、具体的にターゲットや内容を教えていただければ、そうしたところもご紹介できると思います。

http://www.jafna.or.jp/member.html
http://www.prsj.or.jp/db_0/db6.html(かなり下の方)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ホントにホントに助かりました!!
実は、知り合いのプロカメラマンが代官山のカフェにてペット写真展を開きます。動物に興味のない人にも来て頂きたく、幅広い広告を考えていました。でも、全然方法がわからなくて・・・かなり困っていました。
添付して頂いたサイトの情報を元に問い合わせてみたいと思います。また何か情報がございましたら、教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

お礼日時:2003/09/09 13:27

こんにちは。

神奈川県内(横浜中心)で配布されているフリーペーパーをご紹介します。「ぱど」というもので「区」で細かく分かれています。週一回発行!イベントの情報・売ります・買います・譲ってください・イベントやりますなど、さまざまな情報が載っています。連絡先は、045-212-8111
横浜市中区桜木町3-8横浜塩業ビル ホームページ=www.pado.co.jp。参考にしてみてください。

参考URL:http://www.pado.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号までお教え頂き、ありがとうございました。
さっそく問い合わせてみたいと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/09 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!