アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しを考えています 引越し先がガスストーブなのですが 灯油ストーブのどれくらい光熱費がかかるでしょうか? 北海道なので冬は暖房なしではいられません。教えて下さい。

A 回答 (2件)

当方寒冷地ではないですが、、、都市ガスで、、、

友人がガスストーブほぼ1日(就寝時以外)つけてガス代だけで3万くらいと言ってました。
マンションでLDK18畳に設置、4人家族の家庭です。

親戚の4人家族の家庭、戸建てのリビング設置でもやはり3万近くかかってる感じです。

それを聞いてガスストーブ欲しくても買わずにいてる我が家です。。。。
    • 0

こんにちは、素人です。

お金勘定はわかりません。他の詳しい方にお任せします。

北海道なら冬、会社から煖房手当が出ますよ(いくら出るのか細か
く聞いておけばよかったな、月、2~3万単位で出るはずです。
ま、そのお金があっても防寒設備のお金は足りないのが一般的のよ
うですが。財源は会社なのかそれとも国なのかはわかりませんが)

妻が最初冗談っぽく言ったので、信じてなかったら、妻の両親も本
当にあるんだぞ、と驚かせて貰いました。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 北海道は、石炭手当というものがあり冬季の暖房 灯油代をだしている所もありますしかしガスストーブだと足をだすのではと思い目安があればと思います