アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代OLです。

ここ数年、かなりストイック気味にマラソンとジム通い(ボディパンプなど)を続けています(合計で大体週5-6日、一回あたり2-4時間くらい運動しています。)。
お陰で普段から周囲にスタイルをお褒めいただくことが多く(158cm、46kg、体脂肪率20%、B86、w57、h85です)。有名人に例えるとイシンバエワを二周りくらい細めにした感じ(手前味噌でスミマセン)+体質なのか胸に脂肪がつきやすくあまり落ちないので、胸も結構あるほうだと思います。

自分でも今の体系を気に入っているのですが、ここに来て少し問題が。
最近パンプのやりすぎなのか、腕に太い血管が浮き出るようになってきました。加齢とかからくるものではなく、明らかに血管フェチ(筋肉質の男性の腕に浮き出る血管が好きな女性、いますよね?)の人が好みそうなタイプの血管です。

前置きが長くなりましたが、いくらスタイルが良くても「北斗の拳」のケンシロウのような血管が出ているような女性って嫌ですか?

ちなみに腹筋も割れています。横線はがんばっても出ないので腹直筋と腹斜筋合わせて縦に3本線が出ているだけですが、それも引かれますかね?

ご意見宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

んー・・・酔いも廻ってきましたので(酔汗)

調子に乗った儘に再回答させて戴きますねm(_ _)m

>世の中女性・・・とにかく痩せてる体系になりたい
>普通の男性・・・ちょっとぽっちゃりとか好き?
>TYR_efesさんのようなアスリート系女子肉体美賛美の方々・・・
>がっちり&ふくよか体型

そう、そうなのです。 女性は「痩せ」に
こだわり過ぎている感があります(_ _;b

私個人としては、自分自身よりもちょっとボリューム感のある
女性の方が良いのですが・・・

>私は細マッチョ&でも胸、お尻はけっこうある感じなのですが、
>あまり男性受けは宜しくないのかも知れませんね(笑)

んー・・・好みの分かれるところでせうか(酔激悩汗)
私はアスリート系女子のあの圧倒的なまでの存在感溢れる
「お尻&太腿」に眼が釘付けなものですから(´_`;b

スイマーな方の他ですと・・・スピードスケート選手の
小平さんとかですが。 例えば、あだるてぃーな動画の保存決定か
否かの基準もその一点に絞られていますね。

ともあれ・・・良き男性と巡り逢えます事を祈りたく思います。
    • 0

こんばんは。

>腹筋も割れています。横線はがんばっても出ない…
横線が出ない程度なら、
個人的には、「縦割れが無い人より、むしろカッコいい」と思いますが、
蓼食う虫も好き好きと言いますから、引く引かないは、相手次第ではないでしょうか?
    • 0

>ているような女性って嫌ですか?

女性で、鍛えるには最後は男性ホルモン
 うんぬんになちゃいませんかね?
 生理にどう影響するか考えてみたほうが
 良いんじゃないでしょうかーーーーー???
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>生理にどう影響するか考えてみたほうが良いんじゃないでしょうかーーーーー???
ですよねw
もう少し体脂肪率下げることは簡単なのですが、その辺で躊躇しています。
今はとりあえず20%くらいなのでまだ大丈夫だけど、18%切ると良くないと聞きますし。
ちょっと注意してみます。

マッパで人前に出るわけでも無いので、血管見ても「何かやってるんだ」で終りです

周囲の人は本人が思うほど、その人を見てませんし関心も寄せませんので
文章を読んだ限りでは、ナルシストの門を叩いているような感じを受けました
    • 0
この回答へのお礼

ナルシスト。。。確かにw
スタイルを良くしようとしてやっている訳ではなく、マラソンでもっと速く走れるようになるために日々練習しまくっているのですが、すべては自己満足の世界です。
練習も好きだし目標達成するのも好き。でもそれ以前に「いろんなことを犠牲にしつつストイックに何かの目標に向かって頑張っている自分」というシチュエーションが好きなのかもしれません。
目標も練習もきつければきついほど燃えますし(笑)

んー・・・意見、というよりは単なる好みの

問題になってしまいますが(酔汗)

私の様な、アスリート系女子肉体美賛美なおっちゃんに
とっては特段に「引く」という事はありません(´_`;b

ただ、まぁ・・・男が女性の何に魅力を感じているか
という根本的な問いから考えれば、男性体には無い
「丸み」に魅了されているのも事実な訳ですので
(お尻や胸のフォルム等)。

物凄い贅沢を申しますならば、水泳選手みたいな
「がっちり&ふくよか体型」がベターな選択かと・・・

結構食べないと実現は難しいらしいですが< スイマー女子談

この回答への補足

「単なる好みの問題」で改めて思いました。
ジムなどでスタイルの良い男性を見る機会が多いですが。。。そう言われてみれば常日頃鍛えている私にも男性の好みの体型ってありますね。
私の好みだとトレイルやってる方(トレイルランナーの鏑木さんとか)の体型が結構好きです。
すみません。質問内容とズレてます(笑)

• 0
この回答へのお礼

確かに好みの問題ですよね(^^;
確かに水泳やってる女性って筋肉がやわらかそうと言うか、しなやかそうと言うか、同じ女子から見ても綺麗で素敵だと思います。

世の中女性・・・とにかく痩せてる体系になりたい
普通の男性・・・ちょっとぽっちゃりとか好き?
TYR_efesさんのようなアスリート系女子肉体美賛美の方々・・・がっちり&ふくよか体型

私は細マッチョ&でも胸、お尻はけっこうある感じなのですが、あまり男性受けは宜しくないのかも知れませんね(笑)
言われてみれば「スタイル良いね」って言ってくれるのは決まって女性のような気がします(笑)