アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジテレビの高島彩アナウンサーって
昨年のいつかだかに、H22年末で退職するって報道されて、
めざましTVとかも降板しましたよね。

その後、12末には報道とか聞かなかった気がするんですが、
退職したんですか?
最近もTVで司会してましたが・・
辞めないで、仕事量を抑えただけなんでしょうか?

気になったので教えてください

A 回答 (3件)

 フジテレビのホームページを確認すると、高島彩さんを説明するページに「2010年12月末に退社しました」との説明が書いてあります。


 ウィキペティアによると「フォニックス所属のフリーアナウンサー」と説明されているので現在はテレビ局以外の会社へ所属してアナウンサーの仕事をしている状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり退社したんですね。
報道時は引退で、フリーとしては考えていないって話だったような気がしたので。
結局はフリーになったんですね。
すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 18:22

人気アナウンサーの退職というのはフリーに転職することを意味します。



退職=仕事を辞める ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報道時は引退で、フリーとしては考えていないって話だったような気がしたので。
結局はフリーになったんですね。
すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 18:24

フジテレビは退社しましたよ。



12月末退社でしたが、辞める人間を退社!退社!と
会社が退社直前に大きく報道する必要性はあまりないです。
他のテレビ局も、他の局の人事なんてあまり扱いたくないでしょうし。

「めざまし卒業」で大きく内外に取り上げられましたので、
それで会社としては大々的に報いたということなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり退社したんですね。
報道時は引退で、フリーとしては考えていないって話だったような気がしたので。
結局はフリーになったんですね。
彩パン最後の出演!とかすると視聴率とれそうなのに・・と思ってしまいましたが。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/10 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!