プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。京成本線沿線に住んでいらっしゃる方がいたらアドバイスください。

春から仕事で京成臼井駅に通う事になり、住む部屋を探している所です。
6万位下で20平米以上の部屋で探しているのですが、街の雰囲気などがわからないので周辺(津田沼~臼井近辺)で住みやすい駅があったら教えて下さい。
買い物(スーパーなど)が便利で、綺麗な街に住みたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

元千葉県民です。



都内に頻繁にでるのであれば、津田沼よりがよいと思います。
駅前が便利なのは八千代台・勝田台あたりですが、特急が止まる分多少家賃が高いと思います。
もしくは、より津田沼よりの大久保あたりでもそれほど困らないと思います。特急が止まらない分家賃も安いと思います。スーパーなども充実してますが、街は八千代台・のほうがきれいですかね。
他の駅はそれほど変わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
八千代台、津田沼ともに少し高めですね。
同じ条件で探すと、京成大久保駅、京成大和田駅、志津などが安めな気がします。
最初は津田沼よりで探していたのですが、仕事が中心になると思ので出来るだけ安く借りれる駅にしようかなと思います。京成大久保駅もいいですね。志津なんかは雰囲気どうだかわかりますか?(>_<)

お礼日時:2011/02/13 17:39

僕達家族は、3年前まで千葉県に住んでおりました


僕が結婚するまでは船橋市に住み
結婚してからは習志野市に住みました

習志野市には30年近く住みましたが住みよい所でした
習志野市は早くからゼロ歳児保育制度を実施しており、家内も働き続けることが可能な地域でした
最寄駅は、京成津田沼駅です
JR津田沼駅にも歩いて通勤できました

我々は、セカンドハウスとして使用していた福島県に今は移住したため
自宅を借家にしております
津田沼地区は、入居規模者数に対して、借家の数が少ないということもあり
貸している自宅は、借家人が空いたことがありません

さくら市も評判が良い地域で、住みやすい所らしいです


この2~3月は借家探しのピークに当り大変とは思いますが
良い家をお探し下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
住んでいた経験があるという事でとても参考になりました。
津田沼付近で借りられたら一番なのですが、やはり家賃少し高めなのでいい物件があれば借りたいなと思います。

お礼日時:2011/02/13 17:43

もと城下町の佐倉または新興住宅街の成田が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
佐倉市も成田もいいですね(#^.^#)

お礼日時:2011/02/13 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!