プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年半位深い関係になってる人がいて(W不倫です)、20年前からの友人だった人です。既婚者同士なので、私の立場で悩む問題ではないと、真剣に恋しちゃダメだと友達にも言われて、わかってはいますが…
何がショックかと言うとこの前急に、私と彼と三人で仲の良かった女性とずっと前ですが関係があったと告げられました。私は今まで疑いもしなかったし、寝耳に水の話で…聞きたくなかったです。私も仲が良かった人なので知らないほうがよかった。とてもショックでしたし、何故今言うのかと怒って聞きましたが、彼は隠しておけなかったと…、そして何で怒るの?って言うのです。彼は今までも他の元カノの話もわりとするほうでした。でもそれは私も昔からの友人ですから知ってた事なので、しかたないと思って聞いてはいました。でも今回の件は私は思いもよらなかった事、よく知ってる人との事、なのでかなりショックでたまりません。
何故彼は今更話しだしたのか?真意がわかりません。最近、連絡取ったり、会ったりしてるのかも?と不安です。彼に聞いてみましたが、それはないと言いました。本当にそれを信じていいものなのか?
男って昔の女の話を、付き合ってる人に言いたいものなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

女性です。

私の夫も、昔の彼女の話をしますし、私も以前つき合っていた彼のことを話すこともあります。

察しのように、
結局、その相手はもう過去の人なのです。だから、今現在の相手に話せるんです。
だって、完全に終わってしまっていて、もう元にもどることはないから。
たとえば、自分の幼年期を思い出して、記憶でしゃべるのみで、それ以上のことはありません。
だって、その時にはもどらないんですから。

私が相手に昔の彼のことをしゃべる内容は、さまざまな一緒にいたとき おきた出来事です。
でも、それは過去におきたできごとであって、その話に感情はふくまれていません。
つまり、過ぎたできごとで、歴史の本をよんでいるように、そのときの感情は説明しません。

もし、現在形であれば、ぜったい隠して話ません!!
疑われるのは確実、けんかになるのも確実、しては今の彼女を失う可能性もあり。

女性のほうが嫉妬が男性よりつよいので、私も夫が昔の彼女の話からけんかになるときもありますが、
信頼しているので、昔の彼女とまたあっているとか、連絡をとっては いないことを信じています。
ある意味、昔の相手のことをしゃべらないほうが、私にとっては現在もつき合っているんではと、疑いますね。
自分のきもちをあいてにつたえ、また、信じてあげるほうがよいですね。ただ、W不倫とのことで、
愛していることと実際の結婚は別もんだいですから、それには私からの回答なしです。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。LIE51さんのおっしゃる様にお互い信頼関係がちゃんと確立していれば、問題ない事なのですよね。
確かに彼も私を信頼してるから話したんだと言ってくれましたが、私のほうは昔の話をできる程彼を信頼はできてないのです。私にも彼の知人との事があり、彼にどう思われるか…でも前に話そうとしたら、私の話は聞きたくないと言われたもので。

不倫なので皆さんから厳しいご意見いただいてます。勿論わかっています。私と会ってる時以外まで彼の気持ちや行動を束縛しようとは思ってないし、会えた時だけ楽しければいいと。

おそらく彼の話ぶりで過去だけの事、と思えるのですが、今までにも話の流れで言う機会はあったのに何故今頃言うのか彼という人間がわからなくなったんですよね…

今度会えた時にちゃんと自分の気持ちを伝えようと思います。

不倫してて何恋して元彼女の話聞いてショックとか言ってるの?あんたのやってる事の方が周りからしたらよほどショックだよ。

お子さんいますか?いたら可哀想ですね~そんなお母さんいりませんよね。ってまず言いたいです。

あなたのショックという気持ちは、彼にとって奥さんが一番っていうのはわかってますよね?奥さん以外で一番でいたかったのに他の友達が先に関係を持ってたなんて騙されてたみたいでショックなんですね~

けど彼はその友達同様遊びだから話たんですね。本命の奥さんにはバレたくないから隠すでしょ?あなたはどうでもいいからですよ。

不倫してて普通の恋愛相談なんてしてないでちゃんと生きてください。あなたの周りは結婚してるのに友達同士で付き合ったり恋愛するんですか?ろくな友達いないんですね?早く奥さんや旦那さん子供にバレて全てから捨てられれば目が覚めますか?
    • 0

どもですAceAliceです|・ω・`)

すみません、文章をよく理解していませんでした。

どうしても好きなのなら止めませんが、ご自分の気持ちを伝えて納得行くまで話し合うということは
これからもずっと付き合っていきたいということでしょうか・・・。
今はよくても必ず無理な時期がやってくると思います。

7年もの間不倫していた私がいうのもなんですが、
その男性との子供を望めますか?そうなったら彼は逃げたりしないでしょうか・・・。
気持ちを優先したいのはよくわかります。だけど世間の目やルールを守らない行いというのは、
結果的に何も残らなく、最悪の状態になったらあなたは不幸のどん底を行くことになってしまいます。

旦那様にも見放され、相手の奥様から慰謝料を請求されたらどうしましょう|・ω・`)

もう旦那様のことは愛されていないかもしれませんが、
ご自分の居場所ってどこにあると把握していますか?
旦那様はただの同居人?|ω-`)

不倫する男性というのはそう簡単に直りません。

いつ終止符が来るかわかりませんが、その終止符を打つのは相手か自分か・・・
終止符を打たれた側は被害者的意識が残り、心に傷や大穴を開けることもあります。
それだけ真剣だったということかもしれませんが、ずっと前のことを今更に打ち明けられて
深く傷ついているあなたを見ていると別れ際につらい思いをするのが目に見えています(´;ω;`)ウッ

今その男性は2人が付き合っている と認識しているのでしょうか?
言葉にして 付き合おう! と関係をお持ちになったのかな?
体が先に関係をもって、そのままだらだら・・・だとかなり不安定な関係かなと・・・。

皆さんもおっしゃっていますが、不倫って幸せになれませんよ?(´・ω・。)
人のものを取ろうとするならば、取られるという言葉があります。
どうか相手の男性の女性遍歴に心を痛めず、本来のあるべき場所へお互いお戻りくださいませ・・・。

取り返しがつかなくなるまえに・・・・・・
    • 0

No7のAceAliceですお返事どもです~^^

ふむふむ、本当に勝手な男性ですね。
質問者様と付き合っていた同時期にさらに別の女と交際していたのもかなり疑問視されますが、
質問者様が昔の男の話をすると聞きたくないと。

そんな話聞いても俺にはどうでもいいと思っているのか?
ヤキモチなのか?

その男性はあまりにも自分中心な方ではないでしょうか。

質問者様の立場に立って行動・会話をしているようには思えません。
本当に人の心を知らない、もしくは知らなくても良いと思っているのかもしれません。
幼馴染とかで、異性の話を気軽に出来るような関係ではないのに・・・

その男性は好きとかの感情ではなく、あなた様との関係は友達の延長線として考えているのでは?
だから平気でそういう話が出来るのかもしれません。

とんでもないことをカミングアウトし、なんで怒るの?
なんて普通の恋人同士ならありえません。別れて当然の内容ですものね(´・ω・`)

そんな理不尽で不誠実な不倫、楽しいですか?
お互いお子様はいらっしゃらないのでしょうか?
寂しいのは心ですか?体ですか?

本当にあなたの欠けている部分を補ってくれるのは・・・その男性でしょうか・・・・。

私にはその男性はあなたを不幸にしているようにしか見えません。
誠意もなく、優しさも感じられず、自分中心。
これって本当に付き合っていると言えるのでしょうか。

愛されている実感ってありますか・・・?

頂いたお返事のなかに、私はそれでもいい という言葉がありましたね。

あなたが彼から離れられないだけで、相手の方は別にどうしてもあなたと一緒に居たい。
と思っていない気がします(´・ω・`)
体だけ捧げてそれでも幸せですか?心はあなたにはないと思われますよ|ω-`)
彼が家庭に愛情を注ぐようになってしまったら・・・今以上に傷つくあなたの様子が想像できます。

もう少しご自分を大切になさってくださいませ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそご返答ありがとうございます。
補足させていただきますと、彼が彼女と関係したのはもう20年近く前の話になります。その頃私はまだ彼女とは知り合いではなくて、ですので当時の事を私がとやかく言えないのですが…。

それから今日まで一年半を振り返って、私の事を友達の延長に思ってるとも考えにくいんです。よくメールや電話もくれましたし、私と主人の事で落ち込んだり、私にとって嬉しい気持ちもよく伝えてはくれてました。体のほうも会えば必ずというわけではなく…でした。
とてもいい人と思っていたんですけどね…。
なので今回の件は余計にわからなくて。
彼がなんで怒るの?って言ったのは、昔の事だから私はちっとも怒らないと思ったらしいんですが。
でも考えれば考える程、彼がわからなくなるし。こんなに悩むなら、わざわざ不倫で付き合う事ないですよね。
今度会えた時に自分がちゃんと納得できるまで話ししようと思います。

質問者様がショックを受ける必要はないのでは。

相手の奥様、貴方の旦那様がショックなのはわかりますが。
結局自分中心にしか考えてないからショックなんて感じるんじゃないですか?
結局は不倫なんだし その穴兄弟の友達と貴方は同類 同じ穴でしかありませんよ。

悔しいなら略奪して 正式に妻になってみてください。
    • 0

んと、読ませていただいて感じたこと書いてみます(´・ω・`)

W不倫をされているとのことですが、質問者様は純粋にその男性を好きなのかもしれません。
ですが、その男性はあなた様と「恋愛」しているという感覚ではなく、「妻より下の女(セフレ)」
くらいにしか思っていないのではないでしょうか。

妻と同じ立場になる女性は妻1人で十分。
しかし、セフレとなる異性は1人も2人も同じ。

そう考えているような気がいたします。

上記のような感情を相手が抱いているのを匂わせているのがこの部分です。
>そして何で怒るの?って言うのです。
お前もセフレ、そいつもセフレだったというだけのことだろ?
夫婦でもなく、お互い一番大切なものは他にあるわけだし・・・やってること同じだろ。

あなた様のことを重要視しているような方の発言とは思えません。

裏切りとか誠意とか・・・いっさいそういう感覚がないのだと思います。
その男性が唯一罪悪感があるとしたら、奥様に対してだけにじゃないのでしょうか。

男性が昔の女の話を付き合っている人に・・・
これは一度女性がそれを耳にして嫌がったり不機嫌になった場合、たいていの男性は学習し
好きな子が嫌がることはいうのをやめよう・・・。ってある程度自制する気がします。

なんとも思わず話をするのであれば、
傷つけている感覚がないのではないでしょうか?
その男性が奥様にもそんなに女性の話をしているのかどうか疑問ですが、
少し前にも、そして現在も体を重ねる女性がいるのを言えるわけがないでしょうから
下手なことは奥様に言っていない気がしますね。

言ってはいけない相手と、言っても平気な相手を無意識のうちで使い分けて
話しているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。確かにおっしゃる通りだとも思います。そりゃ奥様には一切言えないでしょう。私の事もその程度ならそれならそれでいいのです。私もそれでいいと、始めの頃彼に伝えました。
そして私が逆に自分の過去話をしようとすると、聞きたくないとはっきり言ったのです。彼にとって私が割り切ったその程度な関係なら、お互い様で聞いてくれてもいいと思うのですが。単に自分勝手な人なのでしょうか…。

貴方が何で何がショックなのかサッパリ解かりません、貴方方のなさってることご主人は

ご存知で?わかったらショックでしょうね、あんた等淫行そんなにたのしいですか、私等猫と
変わらんね。
    • 0

中年男性です。

貴女の不倫を旦那さんが、そして彼の奥さんが知ったら、
貴女のショックの程度なんてものではありませんよね。

話しはそれましたが、彼は奥さんにはそういう話は
しないはずです。一番大事な失いたくない存在だから。
夫婦間が不仲でない限りですが。
貴女の事は一番大事じゃないし失ってもよい存在だから
平気に喋るんだと思いますが。

だから不倫なんです。
    • 0

私の周りの友達にも昔の彼女の話をする人はいるけど、今回のその彼の発言はちょっとデリカシーがないですよね。

普通はあんまり話さないんじゃないですか。

でもそうゆう話をする人って、過去のことは過去のことと割り切った考えの人が多いので、今も会ってるってことはまずないでしょう。

どうして今頃はなしたのか、隠しておけなかったのかの真意はわからないですが、すごく意図があって言ったわけじゃないような気がしますよ。彼の想像以上にあなたが動揺したから「隠しておけなかった」ととっさに言ってしまったんじゃないですかね。

ただ、今でも3人が友達としてつながっているなら、その共通の友人には今の関係はばれたくないですよね。

そうゆう意図があったのかもしれません。想像ですけど。。。

いずれにしてもW不倫ということで、あなたに対する思いが強くなってきたから隠し事できないと真剣に考えたのかもしれません。

今、その彼の気持ちはあなたに向いていますし、あんまり変な想像して悩む必要ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
確かに彼は今まで他にも女性の話をよくし、ちょっとデリカシーに欠けてる人だなと思ってはいました。私がもっと前にそんな話聞きたくないと言っていればよかったですね。
彼は、話を聞いた時の私がかなり怒って動揺した様子に驚いていました。彼は随分昔の事だし、私が何とも思わないと思って話したようですが、じゃあ何故今頃?って考えてしまうんです。

考え方や感覚が私と彼とは、ちょっとズレてると思うしかないですよね。

さあね。

状況が普通じゃないからそうとは考えられないだろうね。

>最近、連絡取ったり、会ったりしてるのかも?と不安です。

お互い既婚相手に誠意の無い行動してんだ。

誠意の無い者同士、誠意有る付き合いなど出来ると思うかい?

それと・・・

貴方はご主人に彼(不倫相手)がいる事を話そうと思った事は?

その彼が言うどうしても話さなければ成らなかった理由・・・

自分に当てはめて考えてみ。(旦那に隠しておけなかったとなる理由をさ)

そんな状態で、一般男性の気持ちを推し量ろうとするのがそもそも間違いだよ。
    • 0