アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ゲームセンターのパチンコは設定が出来るって事らしいですが、
最低確率はどれくらいまで設定できるのでしょうか?
それともINとOUTをカウントし、コインの払い出し率を決めているのでしょうか?
その両方?
最近暇つぶしにCR水戸黄門を打ってて、
まあ釘が開いてるんで止め打ちし、100円で150回転くらい回すんですが(笑)
初当たりは600回転、1,300回転、600回転、800回転など、何というヒキの悪さ!っていうくらい当たりません(^_^;)
確率なのであり得る数値ではあると思うのですが、現在初当たり15回くらいの平均確率が1/800くらいです(笑)
まあ1,000円20回転のパチ屋なら初当たりに4万円平均使う事になるので、ボロ負け状態です。単に私のヒキが悪いのか、設定がそれくらいまで下げられているのか、ご存じの方がいましたらお教え下さい。

IN OUTのカウント方式だとすると、初当たりまでに平均600円位しか使ってないので、もっと飲み込んでから(2,000円とか)当たるような気もしますし・・。

また、水戸黄門の後光リーチも15%くらいしか当たりませんし、パチ屋でこの台を打った事がないので教えて欲しいのですが、
激アツリーチと言われるこのリーチの信頼度は正規のパチ台でもこんなモンなんでしょうか?

長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ゲームセンターのタイプにもよるかと思いますが、基盤変更可能な「完全ゲームセンター仕様」だと


1/1000
まで確率を下げるようです。

ただ、普通のゲームセンターでは、いちいち基盤変更などして改造費用がかかるくらいなら、払い下げの台を購入し、玉は循環式に変更、店で決めたカウントでメダルを払い出し、と言うようなゲームセンター用の改造しかしません。

基盤変更(回路をいじって確率変更可能にする)は費用というか、技術料が高いのでその店の考え方次第と言ったところでしょうか。
当たり方のプログラムはオリジナルとの違いでバグの発生が起こりやすいので、質問者さんが言うような「IN,OUT」などでカウントはせず、確率だけを変更します。

ちなみに後光リーチは、前予告との絡みもあるので、何とも言えませんが、60%以上の激熱リーチです。そうそう外れるものではありませんので、もしかしたら、
1/1000仕様
のパチンコかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1/1,000の設定として、1/800って事は、私のヒキは強いって事ですかね(笑)

まあ、回るパチンコでは余りストレスを感じませんので、もう少し粘ってどれぐらいの確率か統計を取ってみます。

お礼日時:2011/02/12 22:33

ゲーセンならどんな改造をしようと自由なので、下限はありません。

全ては店次第。
1/1000かもしれないし、1/2000かもしれません。
あまりにも当たらないのであればそんな店ではやらないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

半日打ってて、1回か2回(初当たりで通常当たりが多いんですけど)は当たるんで1/2,000は無いかもしれません。1/1,000はあるかも。
データが少なく何とも言えませんが、maxで1,300回転のハマリですので、感覚的には1/600くらいかなぁ・・って感じですが、デフォで1/397ですので、単にヒキが悪いだけかもしれません。
ただ、プレミアリーチの外れ率が高いので、やはりパチ屋のものとは違うような感じがして質問した次第です。
もう少し粘って統計を取ってみます。
まあ、回る台を打ってる分にはストレスは溜まりませんので。。。

お礼日時:2011/02/12 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!