プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、私は23歳女性です。
現在、同じ職場の30歳男性(独身・彼女なし)に片想いをしています……。
彼とは、異性として意識されるまでいきませんが、
人として(または後輩として)好かれているのかな……という微妙な関係です。

同じ職場ですし、彼との関係が壊れてしまうのが怖いです。
ですが、日に日に自分の好意を伝えたくなっています。

そこで告白はできなくても、
バレンタインデーに本命チョコを渡せないかと迷っています。
それをきっかけに、少しは異性として意識してほしい、と期待しています。
自分の感覚でしかないのですが、
普段の関係から考えて、チョコぐらいなら受け取ってくれそうな気がしています。

また私の職場では、当日に女性一同から義理チョコを渡すので、
個別にするなら本命チョコしか出来ないと思います……。

「そこそこ仲良し」ぐらいの同僚から本命チョコを貰っては迷惑でしょうか?
また、どれくらいのチョコなら「重い」と感じないで受け取ってもらえるでしょうか?


追記:参考までに、私と彼の関係について書いておきます。

・仕事以外でもよく会話をする
・私が疲れているときに「いつも頑張っているな」と声を掛けてくれる
・彼からのちょっかいや世話焼きが多い
・お互いの趣味や家族の話、思い出話で盛り上がる
・彼から「何歳上まで恋愛対象になるか」や
「今まで付き合ったのはどんなタイプが多い?」と聞かれたことがある

・彼からのボディタッチ(肩に触れる等)がたまにある
・至近距離(半径60cm以内)で話すことがある

・携帯電話の番号、メールアドレスはお互いに知っている
(聞いてきたのは彼から・仕事でも使用)
・プライベートでのメールを少しだけするようになった
・複数で食事をしたことがある
・仕事後に、二人でお茶をしたことがある

A 回答 (1件)

参考意見を読む限り彼はあなたに気があると思うけど。


彼女のいない男ならよほど嫌いな女性でない限り本命チョコはうれしい物ですよ。

勇気を出して突撃してください!!

この回答への補足

結果、受け取ってもらえました。
その後メールのやりとりが増えるなど、やっと恋愛ができそうなスタートになりました。
勇気を出してよかったと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2011/02/20 18:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりの良い方向に行ければいいな……と期待したいと思います。
勇気ですね! 頑張ります!

お礼日時:2011/02/12 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!