アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。10月11日(土)に友人の結婚式があり関西から東京に行かなければなりません。しかもその前後の日は仕事なので夜行バスで行こうかと思っています。お金もかなりないので宿泊費を浮かせたいのも実情です(ToT) で、当日は朝の8時頃に新宿到着で着物を着たいのでどこかでゆっくりとしたいのです。そういったことにうってつけのホテルはないでしょうか?もちろんラブホテルではありません。

着物は自分で着れます。ですので披露宴会場のホテルでお金を出して着付けてもらう必要もないのです。それとも会場には自分で着替えることのできる場所があるのでしょうか?もし、そうだとしても12時ごろまでどこでどのように時間を潰せばいいのかいいアドバイスがあればよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちは。


さて、他の方も書かれているように、着替えだけの利用であれば会場のホテルはだいたいがそのような場所がありますので大丈夫だと思います。また、会場の部屋で休憩できるかもしれません。私もご友人に相談されたらどうかと思います。共通の友人の方も同じ考えの人がいれば、ご一緒すれば予算も少し押さえられるでしょうし。

着替えの前にシャワー浴びたいなとお考えでしたら下記が参考になると思います。

http://www.dayuse.net/tyow.htm

でも、金額と時間的には宿泊で探し、先方には当日の朝から昼迄利用したいと話せば、それなりに考慮していただけると思います。

http://www.tabitama.net/index.php

交通費と時間を考えると、行きは「のぞみ」で帰りをバスにされてもいいのではと思います。

新大阪から東京まで2時間30分。乗り換えで新宿まででても40分あればいけるでしょう。品川駅も開業しますので、停車するのぞみなら品川から乗り換えて新宿に出てもいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくアドバイスいただき感謝いたしております。
更衣室の方は友人に確認したいと思います。ただ、ホント宿泊費はかなり痛い出費なんですよね…(-_-;) 教えていただいたURLを見てみましたが休憩も4時間ほどすると宿泊と料金は変わりませんね…(ToT) 頭の痛い問題です。
有難うございます。

お礼日時:2003/09/11 22:51

大抵のホテルは着替え用部屋は用意されているので


一度問合せして見るといいですよ。

それとは別にゆっくりされたいならデイユースというのがあるので料金の何割か払うと利用できます。
会場にもよりますが披露宴に出席の方用に安く利用できたりしますのでお友達に訪ねてみるといいでしょう

新宿なら6000円前後で宿泊できるところも多いので
宿泊も視野に入れてみては??
ここで検索してみるといいかも。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きくて有名なホテルなので皆さんのおっしゃるとおり更衣室はあると思います。でも念の為に友人に問い合わせてみます。
宿泊はホントきついんです(ToT) なんせ今回の結婚式のために貯金を一つ崩さなきゃいけないほどですから…(-_-;)

有難うございます。

お礼日時:2003/09/11 22:39

結婚式を行うホテルには、大抵、更衣室も完備されています。


利用されるホテルに問合せてみては如何でしょうか。
また、ホテルにはレストランはありますから、モーニングからランチ、ディナーまで賄えます。
そこで、軽食でも取りながら時間つぶしても良いのではないでしょうか。
どちらにしても、ホテル情報収集したらよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり更衣室ってありますよね!友人に相談してみます。有難うございますm(__)m

お礼日時:2003/09/11 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!