プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都合が悪くてリアルで観られず、録画して後でゆっくり観ようと思っていたR-1グランプリ。
うっかりYahoo!のページを覗いたら、ニュースのタイトルに優勝者の名前が・・・。

M-1にしろなんかの試合にしろ、毎回毎回こんな感じで腹が立ちます。
なんで優勝者の名前までタイトルにつけるのか?
配慮が足りなさすぎなんですよ。

クレームつけてやりたいんですが、どこに言えば良いんですか?

A 回答 (6件)

まあ一般的なことを言えば、


「んなこと言うなら利用しなければいい」にはなっちゃいますが…

その気持ち分からなくはないです。
自分も今回に限らず見てない試合の結果を
知りたくないのに知ったとき腹立ちますから。

アクセス的にも「優勝は○○に決定!」とかの
方が伸びるような気もします。
しかし、多分タイトルにも名前を出したほうが
アクセスが良かった結果を踏まえているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「R-1の優勝者は・・・!?」でとどめても良いと思うんですよね。
見たい人は見るだろうし。

お礼日時:2011/02/15 09:37

遅くても翌日の朝刊には載るでしょう。


いろんな試合の結果、選挙の結果。

私はあとで録画を見て知りたかった。そんなの通用しませんよね。
もしくは一切の情報から目をそらせばいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前伏せるぐらいはできるでしょう?

お礼日時:2011/02/15 09:39

ナンセンスですね。



パッと見て判るタイトルを付けることが大事なのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルで終了するような付け方はどうかと思います。

お礼日時:2011/02/15 09:38

これだけネットが発達している今の時代、無理ですよ。



結果を知らされないで見ようと思ってたなら、その日は一切ネットに接続しない、パソコンの電源を切っておくとかしない以上、無理でしょう。

ちなみに同じ日にあった井岡の世界戦の結果ですが、放送の始まる前の6:50くらいに、井岡が5回KO勝ちって、携帯のニュース速報に入ってきました。

今の時代、こんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて名前を伏せるぐらいしてほしいです・・・

お礼日時:2011/02/15 09:38

>うっかりYahoo!のページを覗いたら



そりゃうっかりする奴が悪い。

うっかりしてたらどんな配慮しても無駄だろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって、タイトルに名前を書くんですよ?(T_T)

お礼日時:2011/02/15 09:37

プロ野球の結果、サッカーの結果もニュースでやっちゃだめなんですか?


貴兄はおそらくへんてこクレーマーの一人として一笑に付されます。
おめでとう、佐久間一行。AMEMIYAもおもろかったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルに結果を載せるのはいかがな物かと思いますよ?
スポーツファンの人は昔からある葛藤じゃないんですかね?

お礼日時:2011/02/15 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!