アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問ですがよろしくお願いいたします。

今まで出来ていたウィンドウズ7のバックアップが出来なくなってしまいました。
作業の流れとしてはこんな感じです。

1、スタートメニューからコントロールパネルのバックアップと復元へ

2、ここで今までバックアップしていた外付けHDD(L:)へ”今すぐバックアップ”をクリックしました。

3、そしたらエラーコード0x8000FFFF致命的なエラーです。
  というエラーが発生しました。

4、次に画面左上、システムのイメージの作成でチャレンジしたのですが今度は

5、このコンピューターにバックアップ デバイスが見つかりませんでした。
  次のことが原因である可能性があります:
  パラメーターが間違っています。 (0x80070057)というエラーが発生しました。
  
  どうやらドライブ (C:)SSD (I:)内蔵HDD (L:)外付けHDD
  を認識してないみたいなのです。
  
  ちなみに保存先(L:)の空き容量は十分足りています。
  
自分なりに調べて3はFix itというもので自動修復を試みましたが直りません。
項番5のエラーもインターネットなどで調べているのですがなかなか内容が
一致せず、解決できません。

初めての質問で情報等が不足、まとをえてないかもしれませんが
どなたかご存知の方がいらしたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\System


確かにそのレジストリキーはありませんね
当方のWindows7でも確認しました

MSのサイトで同じような質問がありましたがどうでしょうか
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付していただいた文章の

「バックアップの設定」 画面でバックアップする項目の組み合わせを何通りか試したところ
下段枠外にある 「このドライブのシステムイメージを含める」 のチェックボックスをはずすと
無事100%進行で完了する事がわかりました。
枠内の 「データファイル」 と 「コンピューター(ドライブの選択)」 のチェックはどのような組み合わせでも大丈夫なようです。

で解決いたしました!

致命的なエラーがレチェック一つで解決するとは思いませんでした…。
パソコンって難しいですね…。

的確なアドバイスどうもありがとうございました!

また何かありましたらよろしくお願いいたします!!

お礼日時:2011/02/12 21:46

こちらの情報は役に立ちませんか?



"0x80070057"Windows 7 でファイルのバックアップを作成するときのエラー メッセージ
http://support.microsoft.com/kb/982736/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MNH10Wさん早速のご回答ありがとうございます。

添付してくださった内容の
方法1、小数点の記号の設定を変更は解決しました。

ただ方法2のレジストリキーの値を追加します。
なのですが、私はPC初心者なのでおっかなびっくりチャレンジ
しましたがここでも疑問に思ったことがあります。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\System
が見つからないのです。。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\System
なら見つかったのですがこれがそもそもおかしいのでしょうか?
こちらのWindows\Systemの方に方法2の
4、CopyFileBufferedSynchronousIo を入力し、Enter キーを押します。
5、CopyFileBufferedSynchronousIo、マウスの右ボタンでクリックし、[変更] をクリックしま    す。
6、値のデータ] ボックスに、1 と入力し、[OK] をクリックします。
7、レジストリ エディターを終了します。
を試みたのですが駄目でした。なので念の為
入力したレジストリ?は削除しました。

質問時に書けば良かったのですがいろいろやりすぎて
訳が分からなくなってしまって…。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/02/12 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!