プロが教えるわが家の防犯対策術!

Bank of Americaのオンラインバンキングで最近日本国内の住所へ変更する手続きをしました。すると今日突然Alertのメッセージが届き、オンラインバンキングにMailを送ったので確認するようにという内容だったのでオンラインでIDとパスコードを入れても入ることが出来ません。しばらく口座を見ていなかったせいで、怪しまれてセキュリティがかかってしまったのでしょうか?もしくはたまたま土日なためにオンラインが使えないなんてことはあるんでしょうか?今は日本にいるので、この場合はBankofAmericaにメールか電話で問い合わせるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

セキュリティーがかかって見れない可能性が一番高いですね。

Bank of America の口座は最近は使っていないので不確かですが、他の銀行の口座では、海外在住でも口座の維持は可能、ただし、アメリカ国内にmailing address がないとonline banking を停止されました。
 e-mailで問い合わせてもいいのですが、多分電話することになると思いますよ。銀行やIRSなど、今までに何度かやり取りをしましたが、個別の案件に関してはe-mailでは答えてくれません。サポートの電話番号へかけてくれと返事がくることがほとんどです。銀行であれば口座を開設した支店へ電話するのが一番良いと思います。
    • 0

アメリカに住所がないと、口座は、だめなのでは?

この回答への補足

以前アメリカに住んでいた時に作った口座で、帰国してからも口座は維持出来ると思うのですが。。

• 0