プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

どうしても、理解不能の事態が起こり質問させて頂くことにしました。

付き合って、6か月になる彼氏がおります。

遠距離で、私はバツ1、8歳になる息子がおります。

それも踏まえてということで社内恋愛でしたが、付き合うこととなりました。

正直、最初は「養えるように頑張るよ。一緒に頑張ろう!」
などの言葉を貰っていましたが、仕事が忙しいこともあり会えるのは月に1度程度となりました。

それでも、普通に接してくれていたのですが・・・
彼の携帯を見ました。

元カノに、「結婚してください」と送信履歴がありました。

ちなみに元カノとは4年間お付き合いをしていたとのことで、彼女のほうの浮気が原因で別れていたようです。

彼のほうが4つ年下の28歳です。

子供を受け入れてくれたと感じたので、お付き合いすることにしましたが、やはり無理だったのかと感じました。

しかし、彼女が居るのに元カノにプロポーズした意味が理解できず困っています。

ましてや、勝手に見た携帯。

何もなければ見るつもりはなかったのですが、地元に帰って来ても私には会いに来てくれることもなく、いつ帰ってきたのかもわからないそんな状態があり、意を決して見ました。

今まで、色んな恋愛をしてきましたがこんな経験は初めてです。
ショックとか、悲しいとかという気持ちを通り越して脱力です。

そんな経験ある方いらっしゃれば教えてください。

今後どうするべきか・・・。

もちろん、うまくいくとは思っていないのですが子供もなついているので一緒に居れたらとは思います。

全くわかりません。

みなさん、教えてください。

A 回答 (4件)

ツライお気持ち、お察しいたします。


離婚経験があるとの事、お子さんがいるという事・・・
その上で、歩き始めたのにと 気持ちが穏やかではいられませんよね。
おまけに・・・お子さんもなついているようですものね。
ですが、彼は別れた「元カノ」に心を残したままだったのでしょうね。
なのに、多分ですが「あなたと歩き始めれば、忘れられるんじゃないか・・・」という程度だったと思われます。
まず、お子さんを抜きにして考えてみてください。
あなたは、こんな誠実さもない人と歩いていけますか?
現在進行形で付き合っている彼女がいるのに、「元カノ」とはいえプロポーズをする人ですよ!
あなた自身が、疑心暗鬼のままでは幸せにはなれません。
あなたが幸せでないと、お子さんも幸せにはなれません。
正直、この先ツライ時間をしばらく過ごすかもしれませんが
まだまだ、あなた方親子を 本当に愛しんでくれる人は必ずいます。
携帯を見たのは、どうかと思いますが
私ならば、「最近あなたの様子がおかしいと思っていたんだよ。何かあったの?」とまずは聞きます。
相手が何も言わないようであれば、そのまま「不安なまま、もう付き合ってはいけないから別れましょう。理由はあなた(彼)が一番わかっていると思うから」
と、責めないで別れてしまいますね。
男性は、以外とこたえるものですよ。
逃がした魚は大きかった・・・そう思わせておけばいいんです。

ツライでしょうが、今一度 親子の幸せを考えて 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

早速のお返事ありがとうございました。

yukiusagi2119さんの言葉が、とても胸に響きました。

そうなんです。。。
自分の幸せもなんですが、それ以上に子供の幸せを考えます。

だから、年下の彼が一生懸命子供も含めて私を思ってくれた気持ちに、本当に嬉しかったし
それならばと心を許しました。

でも違ったんですよね。

あたしも安易な考えだったと、反省し勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 20:09

当然彼としては元かのと恋愛するのも自由ですし


あなたと恋愛するのも自由なわけです。
なたとの結婚が決まっていないのですから彼は少々あせっているのかもしれません。

あなたがOKサインを出せば良いことです。 
それでも結婚に踏み切らないのであれば別れましょう。 
    • good
    • 0

プロポーズって「流れ」があっての一歩じゃない?


突然ふっと気まぐれに伝えられる気持ちではない。
駄目元でエイッと伝える気持ちでもない。
「流れ」と「覚悟」が必要なんだよね。
真実はわからないけど。
おそらくは貴方との交際時期と被るように。
元彼女との交流もあったんだろうね。
遠距離であるが故に出来た同時進行。
貴方に見えない部分を活用していた。
彼から求めて繋がったのか。
振ったのは彼女だけど、また彼女の方から彼に求めてきたのか。
その部分も定かではない。
ただ、少なくとも彼は元彼女には未練を残してる。
出来ればその彼女が一番良いんだよね。
貴方に伝えた一緒に頑張ろうと。
その気持ちが。
最初は「貴方と」だった。
それがいつの間にか。
元彼女との繋がりが生まれて。
彼は彼の場所で、「彼の」求める頑張り方を目指していた。
そして貴方との関係は宙ぶらりんにした状態で。
元彼女との再合流を求めたんじゃない?
どうするべきかどうかもそうだけど。
貴方と彼の問題じゃない?
彼と向き合う事でしか解決しないんだよね。
もう誤魔化せない。
確かに携帯を見た行為は背信だけど。
明らかに不安にさせる、以前とは違う動き方をしていて。
そういう「流れ」が出来たからこそ貴方の行動になった訳でしょ?
彼にとっても何で見た?という開き直りは出来ない。
見えない部分をどれだけ信じて、受け止めていけるかどうかが遠距離の鍵なのに。
既に裏のある彼が見えてる。
真実はもちろんわからないけど。
不安定な付き合い方になっている事は現実問題だからね。
貴方も終わってしまうかもしれないという気持ちが躊躇を創るのかもしれないけど。
中途半端に身を削るような付き合いをしても意味が無い。
彼と「直」に向き合って。
彼に真実を糺す事なんじゃない?
その際に彼が何を伝えてくるのか、それが本気の言葉なのかどうか。
それはパートナーなら分かる。
誤魔化していれば分かるんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

早速のお返事本当にありがとうございます。

ちなみに、そのプロポーズのメールを見た元カノからの返事は・・・
「エイプリルフールかなんか?」
でした。

確かに、もう誤魔化しはきかないと感じています。

「直」に向き合うことが必要なのかも、疑問に思っています。

お礼日時:2011/02/13 21:11

彼女と別れたとか言って


二股かけてたんじゃない?

あるいは
彼女がやり直したいといいだして
彼がそれを受け入れたけど
あなたに別れると言えなかった。


彼の気持ちは
自然消滅狙ってるように思えます。


このままフェードアウトして
新しい出会いを見つけるべきじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
早速のお返事ありがとうございます。

確かに、norikhakiさんのおっしゃる通りなのかもしれません。

彼と付き合う前から、元カノの話は聞いておりました。
相談を聞いていたので別れていたことは事実のようです。

恐らく、彼からのアプローチのようでした。

付き合う価値もないと、わかっているんですけどね・・・。

お礼日時:2011/02/13 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!