プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏いるんですか?と聞いてくると精神的に辛くなる
前に何回か質問した


女性です。



私は今年31才・女性・彼氏いない歴22年。
彼氏の募集を始めたのが、私が小学3年生・3学期の時でした。


周りの方々は彼氏が出来て、その彼氏と結婚したりしています。



私はずっと彼氏が1人も出来たことがありません。



時々、会話の中で「彼氏いないんですか?」や「彼氏は?」「彼氏いるんですか?」と聞かれたりしました。



この前は私の中学時代の同級生が結婚して、子供が1人いました。



すごくショックでした。



私は精神的苦痛を覚えてしまい、自傷行為・自殺未遂・ODをしてしまいます。



「彼氏いるんですか?」「彼氏いないんですか?」「彼氏は?」と聞いてくるのが辛く、いまでも精神的苦痛です。



「彼氏いるんですか?」「彼氏いないんですか?」「彼氏は?」と聞かれて当たり前の社会・世の中でしょうか?



本当に困っています。



助けて下さい。

A 回答 (6件)

「彼氏いるんですか?」「彼氏いないんですか?」「彼氏は?」と聞いてくるのが辛く、いまでも精神的苦痛です。



この言葉にあまり悪意は感じられません。
質問者様が悲観的な解釈をしてそのように思いこんでいるような気がします。

例えばこの言葉を女性より受けた場合は
※いま居ないのです。良かったら紹介して頂けませんか?
と返したり

男性からであれば少しは貴方に興味があると言う事です。

ネガティブな発想からは何も生まれません。

少しでも良い方にとらえましょう。

※バレンタインに告白をして失敗したから諦めるなんて、チョコにそのような魔力はありません。
諦めずに次の恋を探しましょう。

この回答への補足

[補足]
今日はバレンタインデーでして、ずっと前から気になる男性バレンタインチョコをあげて、私は「彼氏になって下さい」と告白したのですが、男性からは、「実は俺、結婚してるんだ」との返事。
正直、がっかりです。
「彼氏いないの?」との一言が、ますます精神的苦痛になりました。
一応、「彼氏いたら紹介して欲しい」と言いましたが……

補足日時:2011/02/14 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2011/02/15 11:21

気になる人に聞いたりしないんですか?


「彼女いるんですか?」って。
聞かないから、既婚者に告白することになるんですよ。

ただ単に聞いてるだけの人もいるし、彼氏がいないんだったらアプローチしようかなと考えてる人もいると思います。

補足の件だと、ただ単に聞いてきただけですよね。

私も「結婚しないの?」とか言われると腹が立つけど、聞く人にとってはその人の状況を把握したいだけで、「今日の体調どう?」と同じ程度の意味なんですよね。
まぁわかっていても腹は立ちますけどね。
    • good
    • 0

その質問聞かれるのは、あなたが補足に書いた例だけですか?


もし何度も聞かれるんなら、彼氏がいてもおかしくないほど魅力的な女性と男性から思われているって解釈してよいと思いますが。

大体、貴女の年齢になったら相手が結婚しているほうが普通でしょう。
むしろ良くも悪くも興味を持ってもらえるのは羨ましいです。私なんかいくら言っても女性に興味すら持ってもらえませんから。

この回答への補足

[補足]
今日はバレンタインデーでして、ずっと前から気になる男性バレンタインチョコをあげて、私は「彼氏になって下さい」と告白したのですが、男性からは、「実は俺、結婚してるんだ」との返事。
正直、がっかりです。
「彼氏いないの?」との一言が、ますます精神的苦痛になりました。
一応、私は何回か「彼氏いたら紹介して欲しい」と言いましたが……

補足日時:2011/02/14 18:56
    • good
    • 1

>「彼氏いるんですか?」「彼氏いないんですか?」「彼氏は?」と聞かれて当たり前の社会・世の中でしょうか?



トイレどこですか?ここの階にありますか?っていうのと変わりませんよ。
そんなのにまでいちいち「私の顔が便所くさいって言いたいのか」と深読みするんでしょうか、あなたは。

自分だってチョコ渡す相手に聞けばよかったんですよ。
「彼女や奥様いらっしゃるんですか?」って。そうすりゃここで愚痴る必要もなかったわけだ。
ほらね、ちゃんと有用な使い方がある質問でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 19:02

あなたに好意がある人が彼氏のこと聞いてくると思いますよ?いないなら付き合いたいなぁって。

それだけあなたに魅力があると私は思いますよ?やはり気になる女性がいる場合、彼氏はいるのかな?って思いますもん。もしアプローチしてくる男性がいたら、付き合ってみたらどうでしょう?自信持って!きっと素敵な恋しますよ!!

この回答への補足

[補足]
今日はバレンタインデーでして、ずっと前から気になる男性バレンタインチョコをあげて、私は「彼氏になって下さい」と告白したのですが、男性からは、「実は俺、結婚してるんだ」との返事。
正直、がっかりです。
「彼氏いないの?」との一言が、ますます精神的苦痛になりました。
一応、「彼氏いたら紹介して欲しい」と言いましたが……

補足日時:2011/02/14 18:03
    • good
    • 0

きっと中にはあなたのに興味があって聞いてくれてる人もいるでしょうね。



辛いときもあるかも知れませんがもっと楽にいないんでしょうかいしてください。と言うべきですよ!

彼がいなくても女性は強く楽しく生きなきゃですよ!

この回答への補足

[補足]
今日はバレンタインデーでして、ずっと前から気になる男性バレンタインチョコをあげて、私は「彼氏になって下さい」と告白したのですが、男性からは、「実は俺、結婚してるんだ」との返事。
正直、がっかりです。
「彼氏いないの?」との一言が、ますます精神的苦痛になりました。

補足日時:2011/02/14 17:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!