プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、落ち着きが無くガサツです。
すばやい動きではなくドン臭くてガサツです。
ガサツな女を直したいのです。
丁寧にソフトに優雅になりたいのですが
どのような心構えならいいのでしょうか?
今の私を斬ってほしいのです。
変わりたいです。
何でも良いので教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。

直したい、という意識を持っておられるのですから、t-s-cさんの、その気持ちが変わらない限り、変わっていけますよ。変わるというのは、時間もかかり、簡単なものではない、ということは分かりますが、意思を曲げない事が何よりも大事です。なりたい自分を、イメージトレーニングしていくことが、大切な事です。一度に変わろうと無理をすると、焦りや、苛立ちにも、心が変化してしまいますので、意識を持ちながら、気が付いた時になど、少しずつ行動に移していかれたらよいかと思います。カルチャースクール等も、お薦めです。私も通いました、トータルマナー講座のことですが、色んな悩みを抱えて来られてる方が、ほとんどでした。私もですが、何かを見つけに、皆さん、通われている感じでした。そこでは女性らしさの内面・外面を、幅広く教わる事が出来、+人付き合いから、知的な内容まで、授業に詰まっていて、とてもためになる講座でした。エレガンスも磨けます。誰でも、弱点はあるものですよね。まずは、気付きの一歩から、自分を磨く何かを見つけられ、模索しながらでも持続させる事で、着実にt-s-cさんは、良い方向へ、歩んでいく事が出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、マナー講座を受けたいのですが、いいトコがあったら教えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 15:03

私は関西方面に住んでいますが、市や町の情報紙などに載っているのを、よく見かけますよ。

あと、新聞の折り込み広告や、街頭、駅などにも、カルチャー紙があったりします。私はそういった紙を見て、体験コースから入りました。トータルマナー講座はたいていどこの都市でも、カルチャースクールを多く扱う、ビルなどの中に、一つの講座として、入っていたりしますよ。t-s-cさんのお近くの市町で、探されてみるといいですね。探すということも、何かを始めたいということの思いで、私も、やる気が出て、良かったですよ。
    • good
    • 0

(斬って欲しいとのことなので)


自分で、「ガサツ・落ち着き無し・ドン臭い」に気付いているのに今現在直ってないならば、「心構え」だけでは無理だと思います・・・きっと。

で、「優雅・丁寧・ソフト」を目指したいのなら「生花教室」でも通ってみるのが良いかもしれませんね。
それで駄目なら、お寺にいって写経しましょう。

上記はあくまで例ですが、要するに「そうしなければいけない場」に身を置くことです。
今の性格では沈黙や静寂が耐えられないかも知れませんが、継続は力なりです。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、沈黙や静寂が耐えられない性格です。
でも、治したいのでチャレンジしたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 13:34

どういう理由で変わりたいのか判りませんが、180°方向転換はムリだと思います。

(催眠を使えば可能ですが)
”好きな人に良く見られたい”からですか?
ならば”変える”のではなく”追加”すれば良いと思います。
”自分の短所は時として最大の武器”となります。
いつも”ドン臭くてガサツ”なら一回だけ”丁寧、ソフト、優雅”にすればかなりの効果となります。
たった一回さりげなくしただけで、周りの見る目も変わります。
逆に”丁寧、ソフト、優雅”な女性がたった一回”ザツ、下品”にした場合は信頼もがた落ちです。
考え方の問題だと思いますが、百点満点から始まると落ちるしかないし、0点からだと上がるしか有りません。
仕事に関する事だと”そういう自分”と認めて(諦めて)一つ一つを地道にこなすしかありません。
どうしても変わりたいなら、理想とする事を毎日何回も何回も強く”なりたい”と願う事です。(自己暗示)
そうすれば、何もしないよりは少しは変われます。
”案ずるよりも生むが易し”で何か行動を起こしてみて下さい。
必ず前進します。
”性格は生まれ持った物”ではなく”今までの環境や経験から学んだ結果”だと思いますから、心がけで少しは改善できるでしょう。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

環境って大切ですよね~ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 13:31

まず、好きな人はいたはりますか?


結婚したはったとしても、構いません。
憧れの人とか、いたはりませんかね。

こういう場合、最初はもう、自己暗示が一番やと思ってます!!
自分で思いこんで、それを自分の体に定着させてしまう!!
そうやって、生活習慣を変えた方が、根っこから、変えられると思うんですよね。
ムリから気をつけても、だれますし。

というわけで、冒頭の質問の答えは出てはりますでしょうか?
今思い浮かばんかったら、初恋の人でかまいません。

その人が、常にいる、と思って、
行動しましょう。
常に、見られている、という意識を持ってください。
何を勘違いしたのか、あなたの気の利くトコロや、
女らしいトコロに魅かれた、と言っています。
そのイメージを壊さなければ、きっと二人、幸せになれるはずです!!

今のままのあなたが、「自然な姿」やったら、
確実に、ふられます。しかも早くに。
そうなる前に、自然に立ち振る舞いがソフトにならなければいけません。


・・・何をゆうてんねんって思うかもしれませんが、
例えば同じクラスに、自分の事を好きやと言ってる人がいる、て噂を耳にして、
ちょっとしおらしくなってしまった事とかありませんか?
そういう気持ちを、常に持てたらええんやと思います。
誰かが見ている。

想像とはいえ、そこで開き直ってしまったら、
現実でも、きっとどこかで開き直って、改善はされないでしょう。

ドン臭い、は、時に「おっちょこちょいで可愛い」になりえます。
遅い動きは、女性らしさを演出します。
動きはそのままでええねんから、
つまり気配りを、できるようにしたらええと思いますよ。
ひとつ、ふたつ先を考えて、行動する。
そうすれば、スムーズに行動できると思うんです。
ゆっくりでスムーズやったら、優雅に見えますよ★

落ち着きがないのは、常に予想できない事に対処できてへんからと思いますからね。
ゆっくり動きながら、こんなんなるかなー、こうなったらイヤやなー、を、頭にめぐらせまくってください。

とにかく、開き直ったら、GAMEOVERですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人・・・欲しいですね~♪
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 13:29

回答ではないのですが…


性格を変えなくてはマズイ状況なんでしょうか?
性格は簡単に変わるモノではないと思います。
あなたの性格にも何かしらの長所があり、それを生かせる場所も相性の良い相手もいるはずです。
ありのままの自分を受け止めて自分の居場所を探してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マズイ状況ではないのですが
直した方がイイことに気がつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!