dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日前ぐらいからiPhone、PC、PSP等全てのwi-fiが繋がらなくなり(半年に1回ぐらいこういう現象が起きます)、いつもの様にWEPキーを設定しなおして繋げようとしたところ、PC・PSPは普通に繋がるのですがiPhoneだけが繋がりません。同じ時期に買った家族のiPhoneは繋がるのですが、僕のだけ正しいパースワードを入力しても「正しくありません」とエラーが出てしまいます。
僕のだけエラーが出るのでiPhoneの不具合でしょうか?

分かりづらい文章かもしれませんが、ご教授の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

無線機器が全て使えなくなったということを考えると無線ルーターの原因が高いと思います。


自分も以前同じ状況になりました。
その時に行った対処は

・まずルーターを再起動する(パソコン側からルーターにログイン)

それでも駄目なら

・一旦電源を切り、数分後に電源を入れてみる

そして最後の手段は

・購入時の状態に戻す(初期化する)

これを試してみて下さい。

尚、iPhoneが故障しているかは他の無線環境で繋がるかどうか
マクドナルドやソフトバンクショップなどで試して異常が無いか試してみないと分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

ご回答通りにやってみましたがダメでした。
マクドナルドとソフトバンクに行って無線環境が繋がるか試しましたところ
通常通り繋がるので故障ではなさそうだったので、
無線LANルーターを買い替えたところ無事に繋がりました。

いろいろ教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/03/12 17:44

パースワード?WEPキーじゃなくてですか?

この回答への補足

すみません・・・そうです!WEPキーです。

補足日時:2011/02/15 12:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!