プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。質問を見ていただきありがとうございます!!

私はこえ部で「歌ってみた」を投稿しようと思っています。

そこで、この前[Audacity]をダウンロードしてみました。

持っているカラオケ音源を「プロジェクトファイル」の「オーディオの取り込み」から取り込んでみたところWAV形式はうまくいくのですが、FLV、MP4形式のデータはうまくいかず。。。(´_`。)

なぜか、キュルキュルと音が鳴り、一瞬で音が終わってしまいます><。

私のやり方が間違っているのでしょうか。

どのようにしたらFLV、MP4のカラオケ音源のデータをAudacityに取り込むことができますか?

分かる方がいましたら教えて下さいっ!!お願いします><

A 回答 (1件)

MP4、FLVは動画ファイルですからね、音声ソフトに入れても再生は出来ません。

WAVやMP3みたいな音声データに変換しないといけません

変換ソフトは「MP4からWAV」や「MP4変換WAV」みたいにググれば
フリーソフトがいくらでも出てくるので試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、あるほど!!WAVやMP3のような音声データに変換しないとダメなんですね。・・・基本的な事を知らず、恥ずかしいです////
教えていただきありがとうございますっ<(_ _*)>1度、(変換ソフトで)変換して試してみます!!わかりやすい回答をありがとうございました☆