プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。体の脂肪をなんとか落としたくて悩んでいます。36歳の女性です。身長は148センチで体重は52キロですが、胸の下とお臍の下がボッコリと脂肪が出ていて鏡で見ていて悲しくなります。3段腹状態で上も下も両手でつまむと15センチはあるのではないかと思います。ダイエットで置き換えやウォーキングなどをしていましたがなかなか効果が出ません。食事は朝昼は軽く食べて夕食はどうしても仕事上20時以降になります。
なにか良い効果のある方法はないでしょうか?サプリや運動なんでもかまいません。
また、皮下脂肪が落ちたとしてその脂肪はたるんだ状態になるのでしょうか?
脂肪は落ちてもぺたんこにはならないですよね?
どなたかダイエット、皮下脂肪を落とすことができて成功した方教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

知っていましたか?!

実は、冬のほうが夏よりも痩せるということを?!
どういうことかと言いますと、冬は体が冷える為体を温める為に
カロリーを多く消費するんです!
夏はというと体を温める必要がないのでカロリーも減りません。

ただ、これを使えば体全体バランスよく痩せる事が出来ます!!

http://www.yamakotsu.com/

骨盤ダイエットです!!
骨盤を矯正することによって姿勢が良くなる事から「美脚」「バストアップ」、「ヒップアップ」がゲット出来、
尚且つ体重も痩せます!!体の矯正をするので健康になる事も出来、リバウンドも少ないです!!
是非チェックしてみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今の時期が痩せやすいということは知りませんでした。

骨盤ダイエットはよくネットでも見かけますね。
挑戦してみます。サイトの添付もありがとうございました!

私は男性(オジサンです)なので多少は事情が違うかも知れませんが、1日に食べる量を従来より3割ほど減らすと確実に痩せ、運動も取り入れることによって体脂肪も落とせます。

私の場合は1年で14kg減量し、体脂肪率は24%から11%台に下がりました。

肥満は脂肪細胞が脂肪を取り込んで大きく膨らんでいる状態ですから、皮下脂肪を減らしても脂肪細胞の数は変わらず、肥満の人が痩せると皮膚はたるんでシワが目立つようになります(老けたようにも見えます)。若い人なら皮膚に弾力があって、そう酷くはならないと思いますが、年がいくほどシワシワ、タプタプ、ベロベロの肌になってしまいます。徐々に改善はされますが、張りのある肌には戻りません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり痩せてもハリのある皮膚には戻りませんよね・・・
1年で14キロ減は凄いですね。

置き換えダイエットが上手くいかない理由は、摂取カロリー全体を把握しアンダーカロリーにできていないことが原因です。

また、ウォーキングのみのダイエットでは、ウォーキング自体カロリー消費が多くないので、食事制限と一緒にやらないとキロ単位のダイエットは難しいです。

痩せるにはアンダーカロリーにする以外方法はないですので(すべてのダイエット法はこれです)食事での摂取カロリーを抑え、運動でカロリー消費をすると良いです。メインは食事制限です、運動をする意義はカロリー消費よりも、体重が減ると確実に体力も落ちるので体力を落とさない目的のほうが大きいでしょう。(運動なしのダイエットはやつれやすいのそのためです)
    • 0
この回答へのお礼

食事の摂取カロリーや運動の量をもう少し見直しがいりますね・・・
参考になりました。

余り参考にならないかもですが・・・

去年の3月から一人暮らしを始めたのですが、約1年で10kgは体重が落ちました。

別に運動をする訳でもなく、食べる量を1/3に減らしました。
お菓子もジュースもアルコールも一切摂っていません。
肉も魚も殆ど食べません・・・と言うか、お金なくて買えません。

食べるのは、ゆで卵とご飯と味噌汁(ひじきとワカメ入り)と漬物(大根と白菜の塩もみ・ニンニクとショウガの醤油漬け)だけです。
一応・・・毎日野菜ジュースは飲んでます。
単に、一人暮らしでお金がないので粗食の様な食生活になったのですが・・・皮下脂肪が激減しました。

とても健康的な痩せ方とは言えませんが、運動とかサプリとか関係なく・・・食べる量を激減させれば基礎代謝だけで脂肪は落ちるみたいです。
問題は・・・空腹を水で満たす事が出来るかと、お菓子やジュースやアルコールの誘惑に勝てるかですね。
    • 0
この回答へのお礼

食べる量の調整は必要ですよね。
私は甘いものが好きなので・・・誘惑に勝てるようにします!